スポンサーサイト


スポンサードリンク

イワナレコード&初ニジ!山菜も旨い!(^^)

halさんとの釣行。
去年、念願の尺イワナを釣った川に連れて行って頂きました(^^)

本日halさんは山菜モード。
でも正直、僕は釣りモードなんです。なんせ釣り覚えたてなんで(^^ゞ
釣り7:山菜3くらいかな。



濁りの少ない区間を選択しましたが、
それでもフライでは厳しそうなので、ルアーでチャレンジします。
ルアー強化シーズンのため、いまだにフライでの釣果は無しです(^^ゞ

達人からレクチャーを受けて深場に投げ入れていくと魚の反応が!

反応があって俄然やる気になりますが、
続くアタリがうまく乗らない。フッキングが甘い。。








そして、なんとかかんとかゲットした一尾目が39センチ!
陸封認定でイワナ記録更新(^^)






小さいのもチョコチョコ(^^)






halさんがニジかけてたのでオレも、となんとか出てきた小ニジ。
シーズン初ニジマス(^^)
小さいけどやっぱり引き味が違います。





釣りを切り上げたあとは山菜のレクチャーまでして頂き、
無事に好物のタランボ採集も完了しました。

天ぷらが最高に美味いす。山菜採りもクセになりそう(^^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

イワナのレコード更新おめでとうヽ(・∀・)ノ

山菜も収穫出来たみたいで羨ましい限りですな(*^-')b

ありがとう(^^)

れおさん、こんばんは。

あと1cmで大台だったんだけど惜しかった~。
ルアーも楽しいわ(^^)
ちなみに採ったタランボは昨日天ぷら祭りしました♪
またウドとタケノコ採りに行きましょう(^^)
あの川はまだ増水激しいかな?

39!

ナイスなサイズですね!
温泉っぽい成分が入った青白い川って、綺麗で僕も好きです。
ルアー強化シーズン、いいですね。
上達して、テンポ良くバシバシ釣っちゃってください♪

次回までに

mt.uさん、こんばんは。
また30cm位は釣れるかなと思ってましたが、
予想を超える良型で嬉しいです(^^)
これもやっぱりルアーの威力?
今回はバラシが多かったので次回までにラインシステムやハリを勉強してみます(^^)

達人に感謝

kotechanさん こんばんは
ナイスな釣果でしたね。裏山Cですぞ。
これはこの川に連れていってくれた達人
に感謝しなければなりませんね。達人は
釣りは勿論、山菜でもキノコでも達人
なんですよ。

そのとおりですね

釣野さん、こんばんは。

ありがとうございます。
halさんと釣り行くといつも良型が釣れます(^^)
素人の僕では聞いたことのない山菜も採ってましたし、
達人からは色々と影響を受けてます(^^)

素敵♪

kotechanさん こんばんは。
何だかとっても素敵な、釣果&山の恵みですねぇ。
普段の行いが良いからですね!見習います♪

普段の行いというよりも

かげまるさん、こんばんは。

いえいえ川が良すぎました。
こんな増水時期に贅沢な釣果です(^^)
僕よりもずっと普段の行いが良いhalさんは、
もっと良いお魚と戯れてましたよ♪
詳しくはhalさんに聞いてみてください(^^)
それにしてもルアー楽しいですね~。

大きいの釣り過ぎ!

kotechanさん、こんばんは。

復活したhal30overです。
相変わらず大きいのを釣り過ぎです!。
少しは遠慮して私の分も残しておかないと。
2番手の私は何も釣れないじゃないですか。
今度からは交互に攻めましょうか。
ちなみに39.5センチだからね。
超悔しい、後5ミリ。
泣きなさい!。
苦しみなさい!(笑)。
この5ミリの壁が物凄く高い事を・・・。
って、それは普通の人の話か。
kotechanさんなら直ぐに更新してしまうね。
前にも釣野さんともこのブログのコメント上で会話したけれど、
「なにか」を持っている人はやっぱり違うね!。
この日、私は100%山菜モードで助かったわ!
気持ち的にも体面的にもね、言い訳できるもん!(爆)。
kotechanさん、ならびに皆さんへ。
私は達人でもなければ、日頃の行いは良いけれど結果は散々です。

山菜モードでも

halさん、こんにちは。
色々とありがとうございました(^^)
そういえば39.5cmでしたね、プロフィール欄を修正しておきます。
しかしhalさん山菜モードといっても良型釣ってたじゃないですか(^^ゞ

次はぜひ40cmお願いします(爆)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
