

スポンサードリンク

苫小牧「アルテン」 後編 - 2010/4/29・30



アルテン2日目。
昨日とは打って変わって陽射しが眩しい天気になりました(^^)

早朝、嫁と子供が起きる前に覚生川での釣りを切り上げる。

朝食と荷物片付けを速やかに行い、チェックアウトまで遊んだあとアルテンを後にしました。



A2010042918.jpg

本日はトマムリゾートで一泊の予定ですが、
チェックインの3時まで時間があるのでアルテン横の「錦大沼公園」を探索。

ワカサギ釣りの看板があちらこちらに見えます。
冬は通年営業のアルテンをベースにわかさぎ釣りが楽しめそうですね(^^)



A2010042922.jpg

笹藪の散策路を進みます。
しまった、鈴を持ってくるんだった。
普段の釣りでクマさんを意識してるので、少し怖くなります(^^ゞ

しかも歩くだけではすぐ飽きるのか、子供は抱っこモンスターに変身中です。
モンスターにとりつかれて腕が痛いす。。


A2010042919.jpg

A2010042921.jpg

うーん、素晴らしい眺め。
わかさぎ以外にどんな釣りができるんだろうか、、などと決して口には出しません(^^ゞ
家族サービス!

栗がたくさん落ちていたので、秋には栗拾いができる?


A2010042924.jpg

橋の散策路ですが、いかんせん水気がありません。
季節が進めば変わるのかな?

子供には遊具に見えるのか、自分の足で歩いてくれます(^^)


A2010042925.jpg

遠くに見える雪を被った山。樽前山でしょうか?
水も山も素晴らしい眺め(^^)

清々しい気持ちで苫小牧を後にしました。


A2010042927.jpg

トマムリゾート。まだまだ冬です。
プール、ご飯と楽しめましたが翌朝、子供の流行性耳下腺炎発覚のため札幌へ帰りましたorz

これからいよいよ十勝というところでGW強制終了!
十勝の釣りが―(T_T)

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。トマムまだ冬なんですね。2年ほど前に行ったときは、3月末ですっかり春になっていたのですが、今年の気温はおかしいですね。ちなみに今日の神戸は23度ありました。初夏って感じです。
また、キレイな写真の釣果報告も待ってま~す。

6月くらいから

なかやま氏さん、こんにちは。
トマムですがスタッフの方も今年は特別だと言ってました。
ほんとに変な天気が続きますね。
ご飯やプールで楽しめるのでいいですが(^^)

23度いいですね~。早く北海道も夏へ突入してもらいたいです。
釣果は6月くらいから上向く予定です(^^)

亀レスで~す

kotechanさん こんばんは
オートキャンプにリゾートですか、いいですね。
僕も子供が小さい頃は川や湖が近くにある場所で
よくキャンプをしたものです。でも主役はいつも
子供ですから、子供に会わせた動きになるのは当然
ですね。今の時期にきちんと父親やっておくと
後々のために・・・家族は大事にしましょう。
ところでアルテンなら覚生川より、キンタの方が
良かったんじゃないかしら。でも敷地内ならね。

これからは

釣野さん、こんばんは。
キャンプ自体は僕も好きなので苦にはなりませんが、
子供と嫁がすっかりキャンプ好きになったようで、
これから僕の釣行回数は減っていくでしょう(泣)
でもおっしゃるとうり主役は子供です、しっかり家族サービスしていきます(^^)

キンタ考えましたが朝一はクルマ出入り禁なのでダメでした(T_T)
覚生川はちょっと小さすぎました。
なんの魚だったかは気になります~。

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
