スポンサーサイト


スポンサードリンク

【恵庭湖】 今年もやっぱりホーム止水!

2010/04/17

お馴染みの恵庭湖(漁川ダム)へ釣行。
釣行回数では河川、湖全体で一位かもしれません。完全にホーム認定!



そんなホーム止水にmt.uさんにご一緒して頂きました。
初めてここに人を案内することに。ちゃんと釣れるかドキドキ。

過去の実績からするとコンディションは良くないハズですが、
ポイントではいくらかの魚影が確認できる。50ありそうな魚体も見えるねー。

ルアーを見たり追ってはくるんだけどイマイチお魚のやる気が。。








しかしmt.uさんのフライがしっかりとアメマスを捉えてました(^^)
最初に見つけた大きなほうの魚では無かったけどサスガですねー。

その後ポイントを移動移動で、mt.uさんが1尾追加!
なんとか僕のルアーにも小物(28くらいかな?)がかかりボーズは免れる♪

今日は状況も良くないのでこんなものでしょうか。
復習してみて、釣れるポイントだという確信が持てたのは良かった。
前半サイトフィッシングだったのは面白かったね(^^)

もう少し経ったらニジマス狙いで!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

楽しい時間をありがとうございました♪
やっぱりアメマスって綺麗ですね。
今回とは違う状況のときにも、偵察してみたいです。
またご一緒させてください(^^*

次はニジ

mt.uさん、こんにちは。
状況が悪いときにお誘いしてしまってゴメンなさい。
もっと釣りたかったですよね(^^ゞ
次はあのポイントが出来上がったら行きましょうか。
ニジ釣りたいね!

悪い時?

kotechanさん、こんばんは。

魚釣れているんだもん、状況なんて悪く無いじゃん!(笑)。
そっか、遂にここがホーム認定か。
まだ水が少ないんでしょう?違うかな。
所で自分の魚の写真は?。

今日、明日あたりは

halさん、こんにちは。
おっしゃるとおりまだ水が少なくて、
このポイントでは今日から何日かがピークと思います。
一週間もすれば水没してしまいますが。。
川の増水時期限定のホーム釣り場です。
今日、明日あたり行けばバコバコ!?

僕が釣った魚ですがダメージが大きくてすぐに逃がしちゃいました。
トレブルフックは後味悪いですね。
今度、自作シングルフックの作り方教えてください(^^)

釣ってますね。

kotechanさん こんばんは
ここがkotechanさんのホームですね。
勝手知ったる何とやらで、どこに魚が
付いているとか分かるんでしょうね。
で、サイトフィッシングが出来るほど
水が澄んでいるのですか?透明度は
どのくらいなんでしょう。

愛着

釣野さん、こんばんは。
この釣り場は、次こそはと何度も通い、
ようやく釣れる方法がわかったので愛着が沸いてます(^^)

透明度ですがそれほど高くありません。
この日は水位が低い&偏光レンズで遠くの魚影まで見渡せました。
雪解け水が入ると濁って見えなくなります。
あんまりキレイな釣り場ではないですね(^^ゞ
そのぶん人がいないのはグッドです。
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
