

スポンサードリンク

氷水でも魚は釣れる

2010/03/28

まだ寒いですが、
そろそろあの川でも釣れるベーと適当に推測して釣行を決意。
れおさんに同行をお願いした。





到着後、すぐに水温計を川へ投入したがピクリともゲージが動きません。
限りなく0度に近い!ダメかも(^^ゞ

川底に半透明のカビのような綿のような物体が広がっていて、
なんだろうと思ったら川底が凍ってるんだコレ。。

期待してたポイントもシャーベットと化し万策尽きたと気を落としていたが、、

上流を探っていたれおさんから「釣れた」の一言が(^^)
まさに救世主!









斑点の数がかなり多くてビックリした(^^ゞ
そういえば前回のイワナも黒くて驚いたな。

とにかく今期初めてニジマスの顔が拝めて満足です(^^)
この水温で魚が出たことも嬉しい。







来月以降は雪解け増水する前に一度は川で遊び、
去年同様止水にチャレンジする予定です(^^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

よく行くね

kotechanさん、こんばんは。

何処だか知らないけれど(なんとなく予想は付くが)
よく行くね!。
もうちょっとやさしそうな所、釣れそうなところを
選択したら?・・・。
所で、れおさんは餌ですか?。
餌にしても凄いけれどね。
斑点の話をしているけれど・・・
種類ね!詳しくは述べないけれど・・・。
所でこの前の3連休は?。
あっち、馬鹿釣れしてたけれど!
あの強風の中!
あの濁りの中!
風に負けて行かなかったの???・・・。

連休はシンケンジャー

halさん、こんばんは。
低水温はわかってましたが、いつも魚が付いているポイントがあるので見に行きました。
んでそのポイントはまるでダメでしたが(+_+)
釣れたのは餌です。この水温で釣れるとは感動しました!

あっちで馬鹿釣れですか?僕の嫁の実家方面?
連休は子供とシンケンジャーショーを見に行っていました。
halさんの娘さんはシンケンジャー見てましたか?
なんと俳優本人逹が来てまして、シンケンイエローがオススメです(^^)

87へぇ

kotechanさん こんばんは

ずいぶん雪のある川原ですね。
でもこの風景、見たことあるみたい。
たとえ自分が釣れなくても相方さん
が釣ってくれると嬉しいものですよね。

不思議

釣野さん、こんにちは。
お察しの川で間違いないと思います。
釣野さん方が通っている方面も考えましたが、
ここのニジマスがどうしてるか気になって(^^ゞ
水温計った時点で泣きそうになりましたが、
れおさんに救ってもらいました(^^)

釣りは自分が釣れなくても他人が釣れるだけで楽しいので不思議ですね(^^)
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
