スポンサーサイト


スポンサードリンク

シーズンオンに向けて揃えたい道具

2010/02/22

今年もしくは近いうちに買いたいアイテムをメモメモ。
----------------------
1.林道用チャリンコ
2.ウェーディングシューズ
3.ルアー用リール 1500番位かな?
4.本流竿(9m以上)
----------------------

1.のチャリンコは主にお馴染み漁川用です(^^)
林道を奥へ行くほど魚が残っているわけですが、1時間も徒歩だと体力も時間も消耗するわけで。。
20インチでも大丈夫か?やはり走りの26インチか?迷っているところです。
車載の問題もありますね。

ウェーディングシューズは今のがボロボロなので必ず購入です。
んで今月のFlyFisherにコーカーズというメーカーのシューズが載ってまして、
なんでも標準でフェルトとラバーのソールが付いていて、簡単に付け替え可能なシステムだという。
OmniTrax Sole System
上位モデルは紐靴の代わりにワイヤーが通っていて、ダイヤルで締めつけるというハイテク!
値段は高いですが興味津々丸です。耐久性がどうなのか、ちょっと気になります。

3.のリールですが、今までルアーは大河川、湿原河川、湖しか出番が無かったのですが、
今シーズンからは渓流でも活躍させようかと思いまして。
その理由はもう少しお魚のサイズアップを計りたいということです。安易な考えでしょうか?(^^ゞ
まぁどーせ最初のうちはロクに釣れないんだろうなー。

4.は十勝のでっかいニジマスを釣りたーい!という一心からです。

他にもフライライン、ルアー等、小物も補充しなければ。
やっぱり釣りがお金のかからない遊びというのはウソですね(^^ゞ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

釣りはお金かかります!

kotechanさん こんにちは

釣りも道具に凝りだしたりすると、価格は天井知らずになりますよね
さほど高価なものを使わなくても、やれ消耗品だ、なんだと小銭が結構でていきます… 

今年の釣りは来月下旬くらいから偵察を始めようかと思っています!

ほんとにそうですねー

peiさん、こんにちは。
今までに買った釣り道具を見渡すと、かなりの金額になっていることに気付きました。
peiさんは登山やスキーの道具も合わさってエライことになっているのでは!?
リーズナブルに釣りする方法を色々と考えます(^^)

来月下旬だと暖かければ某ダム湖でアメマスが狙えそうですよ~(^^)

お金持ち?(笑)

kotechanさん、こんばんは。

1、絶対26インチ。
2、う~ん・・・どうだろう?。
別々の方が良いんじゃないかな?・・・。
リトルプレゼンツがビブラム出したよ!。
それとフェルトと2足買っても値段は変わらないしね・・・。
3、安易!(爆)。
そんなに釣れないって・・・。
4、9メートル超って物凄く高いんじゃないの?。

昼食抜きにして節約します(笑)

halさん、こんばんは。
シューズですが同じ値段で2足買えるならそっちのほうが良さそうですね。
交互に履けばソールはともかく本体が長く持ちそうだし。
本流竿は9mものは店頭価格で5、6万するみたいですね。
高いですが今年は他にロッドを買う予定が無いので、稟議が通るようなんとかお願いしてみます(^^)
ルアーはアドバイスお願いします!(笑)

色々欲しいですよね。

ラバーソールのウエーダーは一枚あったら便利ですよね。
フェルトだと、浜に行くと砂がくっついて面倒なので、、、
魚のサイズアップしたいですよね。
遠征したら釣れるような気がしてしまうのですが、
少しこらえて、近場で努力してみたいと思います(~~;

きっと近場でも

mt.uさん、こんばんは。
フェルトは砂も付きますがとにかく雪がエライことになるので、
シューズを履いたまま運転したいときなど面倒だし危険ですよね。
海外では河川間で藻の感染が問題になりフェルトが禁止なんて話をいつか読んだので、
釣り人として少し意識してラバーソールも考えているところです。
近場でもきっと大きいの釣れますよ(^^)
やっぱりココと決めてひとつの河川を徹底的に攻めてみるのが大物への道ですかね~?

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
