スポンサーサイト


スポンサードリンク

支笏湖では異常無しも、海で初めての!?

2010/01/24

今シーズン2度目の釣行はmt.uさんと。

以前から連絡取ってましたがなかなかタイミングが合わず、
今回念願のタッグとなりました(^^)



この日は気温が高く風も強くないので、
のんびり快適に釣りできそうな支笏湖をリクエスト。

ポイントへ向かう途中、
「今日は暖かくて快適ですねぇ~」なんて談笑しながら向かいますが、、

やっぱり少し風が吹くと寒い寒い(^^ゞ




何度かライズが見られましたが距離的に対応できません。
3時間くらいやって身も心も凍りついたのでとりあえず撤収します。

帰りに気の良い釣り人から話を聞きましたが、
最近は渋いこと、自分のタックルでは通用しないこと等わかりました。

準備を整えてリベンジすることを誓い、美しい湖を後にします。





次の候補地へ案内して頂きましたが、なんと海です。

海アメマスを狙うルアーマン、フライマンが漁港に集合してるとのことですが、、

実際行ってみてカルチャーショック!
漁港=投げ竿という自分のイメージが完全に崩れましたね。
ルアー、フライマンが居るわ居るわ。新天地!





そしてmt.uさんに教えを請い、自分もルアーで参加すると、、

数投目に海アメマス初ゲット!!

何時かは海アメにチャレンジ、と思ってましたが今年実際に釣れるとは思いませんでした。
味をしめたので川が凍っている間はちょくちょくやってみたい気がします。
そしたらブログタイトル変えなきゃな(^^ゞ

mt.uさん、ありがとう(^^)
釣りの楽しみがまた一つ増えました。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

頑張ってますね!
海アメおめでとうございます
ルアーとか錆びるので、海水使用のあとは水洗いを~

お疲れ様でした。

先日はありがとうございました。
寒かったですね 笑
冬も遊べる場所を開拓していきましょう(^^)
今週末はC歳川でキャス練がてら釣りしてきます。
きっと釣れません 笑

ありがとうございます

Bush hatさん、こんばんは。
コメント遅れてすみません。
初めての海アメ楽しかったです♪
リールとルアーは風呂に沈めて全力で清めました(^^ゞ
今後のために防水で揃えたいですね~。
次は60くらいのゲットしたいな~(^^)

最初は

mt.uさん、こんばんは。
コメント遅れてごめんなさい。
最初は暖かいと思ったのにね(^^ゞ次回に期待しましょう。
C歳川では間違って川に落ちないように気をつけてね。
この時期、小樽方面のY市川下流でもアメマスが狙えるみたいだけど。。
本流でドカンと一発釣りたいですな(^^)

スゴイ!!海アメは海サクラと共にワタクシの憧れの魚の一つです!!羨ましいかぎりです!!

ありがとうございます(^^)

なかやま氏さん、こんばんは。
漁港でトラウトを狙う釣りは新鮮で楽しかったです(^^)
次は海サクラもいってみたいですね。
多分今年は無理だと思うけど、道具を揃えていつかはチャレンジしますよー(`´)

漁港の釣りって車近くてのんびりできて、和みますね。

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
