スポンサーサイト


スポンサードリンク

嫁の実家(十勝)滞在釣行 その2

2日目はずっと東に移動。
1年ぶりの湿原河川に案内してもらいました。



狙えるのはアメマスイトウは釣れたらラッキーという程度だそうです。

先月に行ったT路川のほうが安定してサイズの大きいアメマスが釣れると思いますが、
湿原河川の独特の雰囲気が魅力です。









入渓地点付近は足跡があり反応が薄かったですが、
少し歩くと期待通りにお魚が出てきてくれました。

少し水量が多いみたいで、がんばってルアーを沈めると食いついてきてくれます。

ロッド操作と、アメマスが元気過ぎて腕が痛い。
途中、片足を川にすべらせて股裂き刑で足も痛めました。。
草木をかき分け、顔も傷だらけです。





クマと湿原の怖さ。
精神的にも体力的にもこたえますが、また来たい気持ちになります。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

湿原河川もやってみたいです
未経験なもので。

良さそうですね!

きっと

peiさん、こんにちは。
丘の上から湿原を眺めてると、なんだか冒険家になったような気がしました。
登山をやるpeiさんもきっと気にいると思います(^^)
この時期、水に入らないで釣りできるのもグッドです!

私も・・(笑)

私も行ってきましたよ!(笑)
本命が出なかったのは残念・・

あれ?(笑)

Bush Hatさん、こんばんは。
あれ?もしかして結構前から見つけられちゃってました?(笑)
こんな秘境にも釣り人の足跡がたくさんで驚きました。
Bush Hatさんの記事も楽しみに待ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!私の家内の実家も十勝(幕別町ですが・・・)年に3回ほど帰省したときは朝から夕方まで釣り三昧を楽しんでます。ただ神戸からなのであまり行けないのが残念です。ほんと道東はいいですね。今日、貴殿のブログを拝見させていただき来年の釣行が待ち遠しく、うずうずしてしまいました。また釣果をお知らせください!

はじめまして(^^)

和さびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)
うちの嫁は大樹です。幕別とはお隣の町ですね。
周辺は綺麗で魚影の濃い川ばかりで本当に良い所です。

これからも道東の釣りを記事にしていくので、
どうか見守ってやってください(^^)

その2の行き先(笑)。

kotechanさん、こんばんは。

その2の行き先、レポアップ前に知っていたけど・・・(笑)。(あっちで)
サイズは別として、パンパンのいいアメだね!。
腕が痛い!!味わってみたい物です!。

ネタばれ(笑)

halさん、こんにちは。
既にネタばれしてましたか~
あっちのほうも裏釣行記みたいなもんです(笑)

ここのアメマスは何故か産卵後でも元気一杯なようで、
首振りイヤイヤがロッドにゴンゴン伝わってきます!
かかっても首振りしない伊藤さんも釣りたかったですが(^^ゞ

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
