スポンサーサイト


スポンサードリンク

【茶路川】 紅葉アメマス釣り。

アメマス有名河川、茶路川。
9月くらいから行きたくてウズウズしていたアメマス釣り。




去年、一昨年も来ていますがこの日の釣り人の密度はナンバー1でした。
入るポイントが無い。。





前半はポイントが選べず苦戦しましたが、
後半に入った場所ではそれなりの釣果が残せました。
同行者の技術指導のおかげです(^^)

ちなみに同行者はバコバコです。
場を荒らさずに一か所の流れからたくさんのアメマスを引きずり出してました。
それに比べて、自分はまだまだ(^^ゞ

本日の最大は55cm。









自分で釣っといて言うことではないと思いますが、
今回は本当に釣り人が多くて、この川が少し心配になりました。

そしてそう思いながらも、また早く行きたいとも思いました(^^ゞ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じですね!

こんにちは!

有名河川ですね
私も来年はフライ、始めてみようかな…

有名過ぎか

peiさん、こんにちは。
とにかくすごい釣り人の数でした!
6時半頃に現地入りですが、橋の下は必ず複数台の車が停まっていて出鼻をくじかれた格好に。。

ぜひ一緒にフライ道を邁進しましょう(^^)
今時期のT路川ではエッグフライの方がルアーの5倍釣れると聞きました。
川の状況でルアーが釣れたりフライが釣れたり、、色々習得しておくのは得のようです(^^)

お疲れ様です。

釣り人の数は気になるところですね‥
そういう自分も初めて行ったのが去年でしたが。
産卵後を釣るならまだしも、産卵前の太った個体を
釣る方が川へのインパクトは高いのかなと思いました。
来年は行くとしてもこの時期に行こうと思います。

先日某釣具屋に行ったら、ルアーのパッケージに
「O別川用」と大きなシールが貼ってありました‥

産卵床にも

mt.uさん、こんにちは。
確かに、産卵前の魚体を傷つけることはダイレクトに魚の減少に影響しそうです。
産卵後のバカ食い時期に期待しましょう(^^)
産卵床の踏みつけにも気をつけながらですね。

「O別川用」とシール貼られたら、知らない人でも行きたくなっちゃいますよね(^^ゞ

頑張ってるね!

kotechanさん、こんばんは。

いやぁ~頑張ってるね。
絶好調なんじゃないの。
サイズはもうちょっと頑張りましょう。
プロフィールの下の今年の魚も
凄いよね!!。
流石だね!!。
羨ましい限りです。
イワナってもうちょっと大きいの釣ってなかったっけ?。
帰り道の気になっていた川で・・・。

自分に厳しく

halさん、こんにちは。
あのときのイワナですがアメマスとの区別がかなりグレーなので、
自分に厳しくアメマス扱いにしました。
来年はルアーで狙って30後半といきたいです(^^)

今日から嫁の実家へ行くので、
2009年フィッシュにイトウを追加できたらと思います。
アメマスも65以上まで引き上げたいですね~。
さてどうなるか!?

アメマス

kotechanさん、こんばんは。

上のコメント入れ終わった時に気付いたのですが、
アメマス、某カブトムシ・・・?。
某Aiko・・・(^_^;)(苦笑)で余裕の60アップ釣ってるじゃん!!。
イワナ更新しに行こうか!!。

すっかり忘れてた!

halさん、こんばんは。
そうでした!苦労して手にした珠玉の一尾を忘れてました!
なんだか去年のことのような気がしてて。
早速直しておきます(^^)

イワナ更新行きたいです(^^)
この前は良型イワナはフライを無視してたようなので、
ルアーかエサでリベンジといきたいです!

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
