

スポンサードリンク

春を釣れるか。

2008/03/22

izari_2008032201.jpg

ほんの少し時間ができた。

高速を飛ばして漁川ラルマナイ川へ。
フライフィッシングでのチャレンジ。

いつもの林道ゲート前に着くと先行者の車が5台。
ここも既に始まってるんですね。

ラルマナイは全然ダメだった、との情報が聞けたので、
漁川に入りプールにてライズ待ち。

・・・気配無し。
諦めて水中を狙ってみるがダメ。



rarumanai_2008032201.jpg

次にラルマナイ川の支笏湖線より上へ。
ここはまだ釣れたことがないが来てみた。

閉まっている林道ゲート前に駐車し歩く。
暖かくて汗ばむ。

再びドライへ戻しプールでライズ待ち。
ほとんど日向ぼっこだ。

そして気配がないまま時間が切れて終了。

魚の顔は見れなかったが、
春を感じました。

これからが楽しみだ。


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

立派なブログ

こんばんは、『かわせみ』です。
立派なブログができているではないですか?
リンクしても良いですか?

白扇の滝より上流のラルマナイ川は魚住まずと言われていた
様ですが、最近は放流がされていて虹鱒や、やまべ、
オショロコマまでいる様ですね。
渓相が良いので何度か行きました。ここのところあまり良い
結果は聞きませんね。

ありがとうございます

かわせみさん、ようこそお越しくださいました。
リンクは大歓迎です!

去年、滝より上ではカジカ?しか釣れませんでした。。
オショロコマまでいるんですねー。
渓相が好きなんで、また行ってみようと思います。

このロケーションでもうちょっと魚がいれば最高なんですが。

こんにちわ。実は先週トマムにスキーに行ってきたのですが、非常に暖かで、フキノトウがにょきにょき出ていました。水の中は地上より早く春がやってきますので、もう北海道の川もかなり季節が進んでいるのではないでしょうか?今度はきれいな渓流魚の写真を期待しています!

こんにちは~

なかやま氏さん、こんにちは。
北海道の川もすっかり春です。
まだ僕の竿にはかかってくれませんが。

期待されると緊張しますね(^^)
がんばりますよー。

はじめまして。
江別在住のフライマンです。
いつも拝見させて頂いている、「かわせみ」さんのLinkより辿り着きました。
仕事柄日曜日しか休みが無い為、近場の渓流にしか通うことができず、昨年はびっしり漁川でした。
漁川、大物居るんですよね。
昨年は50cmオーバーのレインボーに6戦6敗・・・
今年こそはと思うのですが、更に大きくなっているでしょう。
同じポイントに居座って毎回必ずヘッド&テールで出てくるんですが、あと少しのところで上がらないんですわ。

奥の深い川です。

はじめまして~

ようこそいらっしゃいました♪
漁川にそんな大物が出るとは知りませんでした!
同じニジマスに6戦とは熾烈な戦いですね。

日曜だけだと遠出はキツイですね。
僕は去年、よく十勝河川に日帰りで通ったりしましたが相当疲れます。。
ただ道東は札幌近郊とは魚影が比べ物になりませんので、
無理してでも行く価値はありました~♪


プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
