

スポンサードリンク

【漁川】 近郊のおなじみの川。

2009/10/04

午前中だけ時間が空いたので、おなじみ恵庭の漁川です。

本当は恵庭湖(漁川ダム)の様子を見に来たのですが、
珍しくゲート前に車が一台だけだったので、吸い込まれるように入渓。




一号橋からの眺め。ほんのり木々が色づいていますね。
数日前に増水したらしく、川原の草がなぎ倒されています。






二号橋からの眺め。
ここまでポイントを拾い釣りしましたが、小さめのイワナしか釣れません。

かなり魚の動きが鈍いようで、ゆっくり長時間みせてやるとやっと出てきます。
のそーっと出てくるのでしっかりとフッキングしません。小さいフライで。






堰堤より上でヤマメが出ました。
過去にそれなりのサイズを見たことがありますし、きっと放流があるんでしょうね。
でもヤマメを狙って釣りできるほどは数はいないと思います。

まだまだ時間はあったのですが、
あまりにもお魚さんのやる気が感じられないので、すぐに止めてしまいました。

次に来るときは来年になると思います。
ただこの川にくると何故かホッとした気持ちで釣りができます。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ゲート前にkotechan号を確認したから先回りして待ってたのに帰っちゃったのかい(^^;
Iに2週前に行った時は朝一から7時間釣り上がって釣果1…(-.-)y-~

てっきり

小さいのばっかりだし時間も中途半端だから白けて帰っちゃいました。
車に張り紙しといてくれれば良かったのに(笑)

それにしても2週間前にIに行ってたの?
てっきり9月は釣り禁なのかと思ってたよ。
I川はたまに全く釣れないときあるから恐ろしいっす。
人多いからタイミングなんだろうね~。

亀レスです

kotechanさん こんばんは
I川レポートありがとうございます。
僕も明日行ってみます。とはいえ
本当の目的は「キノコ採り」ですけど・・

いいですね~

釣野さん、こんにちは。
いいですねキノコ狩り!
そういえばキノコ狩りらしき人がたくさんいましたよ。
僕も詳しければ手を出してみたいですが全然自信が無くて。。
アップ楽しみに待ってます(#^.^#)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
