

スポンサードリンク

やってみるもんだ

2009/09/05

早朝、嫁を仕事場へ送ったあと豊平川へふらりと。

環状北大橋周辺のド下流、ウグイ王国かと思いきやなかなか。





意外とヤマメの魚影が濃い。
瀬にアップでルアーを放りこみ、頑張って巻くとぽつぽつと上がりました。
バラシましたがニジマスの姿も(^^)

ちょっと上流には良さげなポイントが広がっていたので、
今度、嫁の送迎ついでにやってみようと思います。

街中でヤマメが釣れるのはさすが北海道、、なのでしょうか?

ギャラリーが多いのでウェーダー装備するかは迷います(^^ゞ


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。そんな街中なんですか?さすが北海道としか言いようがない気がしますね~。神戸で街中の川でって言ったら、鯉、シーバス、ウグイ、ボラ・・・っていうところでしょうか。

へぇ~

kotechanさん こんばんは
環状北大橋といったらずいぶん下流ですね。
でも本格的にやってみて下さい。豊平川は
近いのにあまり行きませんがkotechanさんの
釣果次第では通ってみるかも・・・ただヌメリ
がきついのでゴム長だとコケまくりそうです。

それはそれで

なかやま氏さん、こんばんは。
ススキノまで普通にチャリンコで行ける距離です(^^)

結構下流で雰囲気的にはコイやウグイなのですが、意外でした~。
シーバスもそれはそれで楽しめそうですね(^^)

次回はフライで

釣野さん、こんばんは。
もうちょい上流で蛇行あり深さありの結構良さげなポイントがあって、
ウェーダー無くても十分探れそうな感じでした。
次回フライでやってみますよ~(^^)
自転車で行ったら楽に釣りあげれそうです。

ただあんまり綺麗じゃないのでコケたら立ち直れません(^^ゞ

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
