

スポンサードリンク

【白井川】 今日はドロームキャンプフィールドでデイキャンプ。

2009/08/29

今日はドロームでデイキャンプ。
すぐ隣には余市川支流の白井川が流れています。

子供が少し大きくなったので今年からよくキャンプへ行ってますが、
ロケーションが川か湖のとなりであることが必須条件です(爆)





川辺に佇むオヤジと子供、、やはり釣りでしょう(^^)

魚影が濃く、水に立ち入らないでも小さなヤマメが釣れます。
バケツに入れて子供に見せてやると大喜び(^^)

拾った木の枝から糸を垂らした小さな釣り人があちこちに。
キャンプ場も川も綺麗で、虫採り魚採りと家族キャンプにはオススメです。








「ちゅれたー!(釣れたー!)」
葉っぱです(笑)

夕方、子供が寝たのでウェーダー装備で探索。
朝から釣り人がウロウロしてるせいか、数はそこそこも写真サイズは出ませんでした。

ホテル横の深いポイントには目をこらせばヤマメがうようよと。
ぜひ子供たちに釣ってもらいたいですね。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ドローム

僕も昨年初めて管釣りのほうへ行きました。
客も全然おらず(笑)、なかなか良い魚が入ってるので
2時間でも十分楽しめました。

お子さんかわゆいですねーe-349

ありがとうございます(^^)

mt.uさん、こんにちは。
早く大きくなって釣りに付き合ってもらいたいものです。
今は川では釣りよりも石を投げ入れるほうが好きみたい(^^ゞ

管釣りへは僕も3年前の秋にルアーで挑みましたが、
貸し切りにも関わらず一尾も釣れませんでした。。
フライでリベンジしてみれば良かったなー。

家族で

川原でキャンプ…最高のシチュエーションじゃないですか♪

ジュニアも釣り好きになってくれるといいね(^^)

同じですね!

kotechanさん こんばんは
遅い書き込みですみません。
僕も子供が小さい頃はよくキャンプに行きました。
kotechanパパと同じく、近くに川か湖があるのが
必須条件でしたね。まず子供を釣り好きにして、妻に
釣りへの理解を深めてもらう。順当に行ってますね。

子どもとのふれあいという

れおさん、こんにちは。
土日はPC開いてなくて返事遅くなってゴメン(^^ゞ

子供とのふれあいの名目で気兼ねなく釣りができてグッド(^^)
最初はやっぱり餌釣りで遊ぶべきか?釣れなかったら飽きちゃうもんね。

同じですね(^^)

釣野さん、こんにちは。
やはりキャンプ行っても釣り人の考えることは皆同じのようで(^^)

子供は今のところ川は好きなようで、キャンプで釣りすることに嫁は反対してません。
釣野さんのように息子さんと一緒に釣行できる家族を目指しています(^^)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
