

スポンサードリンク

【鵡川】 抜群の渓相、夏の釣り。

2009/08/16

れおさんとの釣行。

嫁の実家へ行く途中、いつも気になっていた鵡川のとある区間。
何度も通っているが竿を出せなかった区間についに入渓。






少し釣り上がれば大岩ゴロゴロの抜群の渓相。

連休最終日かつ気温高しで条件は良くないと思うが、
お魚はコンスタントに出てくれて悪くない。











深場ではドライに反応が無いが、
瀬からは元気なニジマスヤマメが飛び出して面白い。夏の釣りです(^^)

しかし、いかにも大物という深場では力を発揮できませんでした。
次回からはやはりルアーの出番か!?


その後、以前に良型イワナがたくさん出た川へ移動。
前回と違って渇水してるだろうから、魚がどうなっているか調査が目的。








やはりかなりの渇水であり、出る魚は小さかった。(25cmくらいのは何尾も出たが)
それでも魚の数自体は半端ではない。ポテンシャル高い川です。

そして堰堤では35~40cm位あるイワナが!、、れおさんのネットからするりと逃亡。
ホント惜しかったな~(^^ゞ

秋になればどちらの川も、もっと期待がもてそう(^^)



スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず

楽しんでいらっしゃいますね!
ゴロゴロしてる渓相、いいですよね。
歩きにくいですが雰囲気は大好きです。
今月は用事やら雨やらでほとんど釣りに行けませんでした(^^;
たまには一日ドライで釣り倒したいです。

夏は意外に

mt.uさん、こんにちは。
夏は休暇が多いが用事も多く、思ったより釣りに行けないことが多いです(^^ゞ

一日ドライで通すなら瀬から出てくる今時期が楽しいですよね(^^)
渇水してますが今週末は恵みの雨で来週以降がチャンスかな!?

お久しぶりです。
相変わらずの美しい川の景色と、キレイな魚の写真に思わずうっとりしてしまいました。ほんと山女魚はキレイですね!

ほんとうはもうちょっと

なかやま氏さん、お久しぶりです。
といっても欠かさずHPは拝見させて頂いてますが(^^)

僕はパーマークが深緑色のヤマメが好きなんですが、
今回出たので写真撮っときました。
本当はもうちょっと立派なサイズをお見せしたいです(^^ゞ

これから秋には北海道の逞しいアメマスをお見せできたらと思います。
頑張ってきます(^^)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
