

スポンサードリンク

母なる川での釣行

2009/08/09

この日、午前中だけしか釣りの許可がおりなかったが、
れおさんが付き合ってくれることになりました。

しかもガイドまでしてもらっちゃって。。申し訳ない(^^ゞ



時間、距離的に無難な「母なる川」への釣行です。

渓流釣りに憧れて初めてチャレンジした川。

当時の状況を思い返せば、知識も技術も皆無の全く無謀な挑戦でした。
真昼間から入渓した挙句、橋の上下20mくらいをウロウロ。当然川の流れも読めずに。。








さて、入渓してすぐに小ニジをゲットし、最初の大場所でなかなかの引きの28cm。
尺まで届かず残念でしたが、ドライで出たら嬉しいものです(^^)

しばらくはそこそこニジが釣れ、いよいよれおさんも未知の区間へ、、

というところで目の前に釣り人が降りてきて深場に陣取り。。
そしてこっちに気づいているのにそのまま釣り上がり開始ときたもんだ(+_+)







その後、別の未知の区間に移動したが、人が入っているらしく反応は鈍い。
朝から各区間に一斉に人が入っているようで、朝一しかいい勝負はできなさそうです。

しかし今回、とても深い場所が多く歯がゆい思いもしました。
次回、ルアーか本流竿装備で攻めれば大物に出会えるかな!?


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

消化不良

未開の地に辿り着くまでにもう少し良い思い出来るはずだったんだけど…水量が少なかったって事で勘弁m(__)m

次回短時間勝負の時にはオショロ狙いに行きましょう!

ランディングネット、無くしたのと同じの買いました(;´д`)

おもしろかったよ~

ダブル投稿ありがとう(笑)
普通にニジ釣れたしおもしろかったよ(^^)
もっと調子が良い秋にでもまた行ってみたいですな。

今年中に大オショロやりたいよ~。
尺越えオショロ釣れたら今年はもう釣りできなくてもいい!(ウソ)
近いうちに行きたいッス(^^)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
