

スポンサードリンク

【恵庭湖】 またまたいつもの止水。ニジマスいた(^^)

2009/05/10

いつもの恵庭湖(漁川ダム)で2時間勝負。



一投目でニジマスがかかるも、足元にずりあげたらバレた。。
でもニジの姿を確認できたのは収穫。
今回のは小さかったが、次回からはもっと大きいのに期待したい(^^)

アメマスは同じ個体が何度もチェイスしてくるが、その度に寸前でターン。
ルアーの形を変え、色を変え、30分位粘ってゲットしたら25cmだった。。もっと大きく見えたのに。。

あとはちびウグイ
暖かくなってきましたね(^^)

そういえばサクラマスってここにいるのかな?
上の川でヤマメがいるからきっといますよね?


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。ルアーはまってますね。さらにはまって頂く為に、考えると面白いことをひとつ。
鱒の場合、ルアーの色のローテーションも大事ですが、ルアーの水のかき混ぜるちからを把握した上で使って(スプーンは比較的弱い、ミノーはちょっと強いけどシャッドより弱いですよね。クランクベイトやスピナーはめっちゃ強い)、魚の反応を見て(食うまでいく、追うだけなど)、食わせのキッカケの入れ方を考えると、もうどうにもサイトフィッシング抜けられなくなりますよ~~~~~~サイトマスターも手に入れたわけですし(ウヒヒ♪)

居るでしょうね。

kotechanさん、おはようございます。
相変わらず短時間でも結果を残しているとは
恐るべし!ですね。
上の川にやまめが居るんで有れば
サクラは居るでしょうね。
けれど上の川にどれ位やまめが居るんですかね?。
それによってサクラの数が・・・。
絶対数は少ない気がしますが・・・。
サクラなら「冬かよ!」の方に沢山居ますが。
60クラスも。

ドンドンはまってます

なかやま氏さん、こんにちは。
なるほど水のかき混ぜる力ですか~。
今回、スプーンだと後をつけてくるだけなのに、
ミノーだと全力で食いついてきたのはそういうのも関係しているんですね。
サイトマスターで以前より魚が良く見えるようになったので、どの瞬間で食いついているか見えて楽しいです。
ルアーを追うとき、パクパクと口を開けている魚がかわいく見えますね(^^)

もう一度

halさん、こんにちは。
短時間勝負でしたが、半年以上も調査してきたことが実を結んでいるようです(^^)
上の川ですがヤマメは数は少なそうです~。
ここでの次の目標は良型ニジとサクラの確認にします!

冬かよ湖では60クラスいるんですか!
今年、終日釣り時間があるときに必ずチャレンジします。
もう一度サクラ見たくなってきました(^^)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
