

スポンサードリンク

【恵庭湖】 先週とはすっかり変わっちゃって、、

2009/04/18

引き続き止水。

去年頑張ったポイントでリベンジを狙うが、、





着いてみると、びっくりするほど水位が上がってる!足場が無い。

先週のポイントも、立ち位置が水の底だ。。








先週のパターンが通用せず、
スプーンでぽつぽつあがるが小さい。。

そう上手くはいかないですね。。






帰り際。
いつも水深5cm位の川がそれなりの水量。
こういうときは魚がいるのだろうか?

そろそろ川に復帰かな。


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ダムだと良くあるんですよね~こういうことが。でも、逆が多いですね。田植えのシーズンになると、前の週に良かったところが干上がっている・・・とかいうのがよくありますよ!

びっくりしました

なかやま氏さん、こんにちは。
まさかこんな水位が上がってるとは思わず出鼻をくじかれました(+_+)
雪解け水で今時期が一番水量が多いのかなと。
田植えのシーズンは放水が原因ですね?
ここも水位が下がるまで見送ることにします。。

・・・。

kotechanさん、こんばんは。
高いルアーを使っているのね!。
ちなみに水位が下がるまで待っていたら釣れないよ。
その時期にはシーズン(いいタイミング)が終わっているから。

そうでしたか~

halさん、こんにちは。
水位が下がったら手遅れですか~。
今のうち、また足を使って魚を探すしかないですね(+_+)
そういえば先週のアメマスは全て銀色っぽい体色だったのに、今回は全て茶色でした。
違う群れなんでしょうか?銀色軍はどこ行っちゃったのかしら。
川シーズン本番までにもう一度良型を拝みたいっす。

先週末はいまいちだったみたいですね
連日の雨の影響を考えると川は無理っぽいんで日曜に行ってみようかと思ってましたが雨予報&かなりの低気温みたいなんで断念かな(--;)

異常気象

れおさん、こんにちは。
水位が増えすぎて、前回と同じ攻め方ができませんでした。。
それにしても今日は異常気象でしたね。季節が後戻りしたような(+_+)
気を取り直してGWの釣行計画をたてなくちゃ♪

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
