スポンサーサイト


スポンサードリンク

【恵庭湖】 止水で念願の!? その1

2009/04/11

恵庭湖(漁川ダム)に挑戦。時間は午後の4時間のみ。



ぽかぽか陽気で無風。釣りはしやすいが条件は悪そう。。

手を変え場所を変え、地道に攻め続ける。
2時間ほど経過し、何の反応もない。。







今日もダメなのか、、諦めてどこかの川を偵察して帰ろうかと弱気に。。
しかし時間が中途半端なので、次のポイントで投げきって帰ろうと決意。

すると最後のポイントでスピナーに魚が反応!
足元まで追ってきて逃げてしまったが、これで俄然やる気になる。

そして追いがあっては見切られを数回繰り返し、、







クイッと手ごたえ!待望の一尾をゲット!
尺に満たない小さな魚体だけど値は千金♪

その後、スピナーに反応が無くなったのでルアーを変え攻め方を色々と工夫してみる。










徐々にサイズアップしていき、
小物が多いながらも合格サイズがぽつぽつと混じるようになる。

なんとなくこのポイントでアタリを出す方法がわかり、
波に乗ってきたが残念ながら今日は時間切れ。

前半は苦しかったけど、
念願叶った釣行となりました♪

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

やるねぇ~!!

kotechanさん、こんばんは。
やるねぇ~!!。
ルアーに転向したら?・・・。
最後の魚は満足でしょう!。
数も釣れたみたいだし。
タイムアップは残念だったけど、
パターンを掴めたのだから、
次回からは・・・。
けれど同じパターンが通じるかは定かではないが・・・。
またそれが釣りの楽しい所でもあるからねぇ~。
此処は何処かは知らないけれど(たぶんあそこだろうけど・・・)
ふ~ん、前にコメントで入れていたように
今時期がいいんだぁ~!!。
止水ねぇ~・・・十数年行ってないかなぁ~・・・釣りでは。

あっ!!。

kotechanさん、再びこんばんは。
コメントを送信してから気付いたのだけれど。
「止水で念願の!? その1」って!!!!。
念願だった事の「その2」も有ったって事かな????。

ありがとうございます(^^)

halさん、こんにちは。
お察しの止水で間違い無いと思います。
ベストシーズンかはわからないですがお魚のやる気は高いようでした♪ルアー、クセになりそう(^^)
halさんは止水には興味ないんでしたっけ?
他にも何箇所か釣れるポイント探しておくので今度一緒にやりませんか?
続きの「その2」なんですが翌日もココでやりまして。
のちほど更新予定なのでお待ちください(^^)

ちなみに以前ここでクマの足跡を見ましたが、
今回は鹿の骨と体毛が散乱してました。。コワかった(+_+)

おめでとうございます。

昨年末からの念願の一匹ですね。雪代おさまるまで挑戦してみようかな?!

今日、仕事で千歳に来てるんですが高速下から1キロほど上流のトコでプーさんが川を横断してました…笑えない(--;)

ようやく報われました

れおさん、こんにちは。
昨年からの苦労が報われて嬉しいです~。
5月が調子いいとネットで見ましたので、雪代河川の代わりとして丁度いいですよね(^^)

しかしそんなとこにもプーさん出るんですか。。
道路の側といっても油断できませんね(+_+)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
