スポンサーサイト


スポンサードリンク

あ~、惜しかったなぁ

2009/04/03

午前中のみ釣り時間がもらえた。
今回は近郊の止水を目指す。

GW前までは調子が良いらしいが果たして、、




まだほとんど凍っていました。。
インレットへ通じるゲートも封鎖されている。失敗!
来週くらいに解氷かな。






次に来たのは去年、ニジマスで調子が良かった場所。
このプールではいつも40upのニジが数匹いる。

今回も3匹は見えているぞ!サイトフィッシングにチャレンジ。

まずは1投目、
狙ってるのとは別のニジが上流から急アタック!ものすごい焦ってバラシ!

次にフライチェンジして狙ったニジからアタリがあるものの痛恨のバラシ!

そのうち反応が無くなったので、
思い切りアクションつけるとアタリが出たが、再度バラシて勢い余って頭上の木に引っ掛け。
ジャンプして回収すると気づかれて逃げられちゃいました。。
あ~あ、こういうときは後で回収するべきですよね。アホだ。。

完敗。。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

何事も経験。

kotechanさん、こんばんは。
残念でしたね・・・。
でも何事も経験ですよ。
経験して徐々に上手くなっていくんですから。
魚は釣れませんでしたが、
40upの魚と絡めるだけ幸せですって!。

そうですよね、勉強勉強

halさん、こんにちは。
そうですよね!魚と勝負できただけでもありがたく思うことにします(^^)
今回の勉強は、魚に気づかれない限りフライ変えれば何度もアタリが出るのがわかったことですかね~。
今まで面倒くさがって、ひとつのフライで通してましたが、改める必要がありそうです(^^)

お久しぶりです。
サイトの話題だったので思わずコメ入れます♪ワタクシとってもとってもサイトが好きなもので。サイトでビクッってならないようにするためにはどうしたらよいと思いますか?とにかくサイトで釣りまくるんです(当たり前だと言われそうですが…)。そうすると、ビクッっとするのが無くなるだけではなく、食わせのキッカケの入れ方や、何匹かの群れならどれが食いそうか?どこで食わすのがよさそうか?なんていうのが自然と分かるようになるんですよね。渓流のクリアな水ならサイトやりやすいでしょうから(サイトマスターのライトブラウンを忘れずに)、是非いっぱいサイトで釣って見てください!楽しいですよ~~~

奇遇ですね(^^)

なかやま氏さん、お久しぶりです。
以前なかやま氏さんがサイトマスターを推していたのを思い出し、
ちょうど会社帰りにサイトマスターのカタログを貰ってきたところですよ~(^^)
今回狙いながら「もうちょっと見えたらな~」と苦労したので本気で購入予定です。
普段着でも合いそうなフレームにしようと考えていますが迷いますね~。。

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
