スポンサーサイト


スポンサードリンク

士幌川支流で釣り始め

2009/03/21

2009年度初の真面目な釣行。

3連休=道東となります。
十勝川水系、士幌川支流に連れて行ってもらいました。
この水系は春の雪解け時期に強いらしい。

I2009032101

前日まで暖かかったらしいが当日は低気温。
残念ですがドライは諦めエサ釣りでチャレンジ。

川岸の緩い流れを狙うが、草に引っかけ仕掛けを無くしまくる。。
バイカモの茎か?竿を煽っても全然ハリが外れない。困ります。



I2009032102

流心の脇から流し、川岸へ流れ着いたときにアタリが!
かろうじて尺ブラウンをあげボーズを逃れる。

この川は6月にもなればブラウンがドライフライに出まくるハズ。
暖かい季節が待ち遠しい(^^)

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
頑張ってますね!
盛期になるのが待ち遠しいですね!

なんとか

peiさん、こんにちは。
早い時期に一匹をあげられて良かったです(^^)
そろそろ恵庭のI川にも釣り人が押し寄せる頃でしょうか。
去年は雪こぎでエライ目にあったので、様子を見ることにします(^^ゞ

良かったですね!

kotechanさん、こんばんは。
やはり道東に行ってましたか。
でもこの川に来るなんて予想外でしたが・・・。
う~ん、ブラウン・・・ブラウン・・・ブラウンねぇ~・・・。
この川にブラウンと言うイメージが無いのですが・・・。
此処何年も行っていないからなぁ~・・・。
まずは魚の顔を拝めた事ですし良かったですね!。

↑のコメント・・・。

kotechanさん、再びこんばんは。
上のコメント・・・。
S違いで勘違いしていました(笑)。
あっちだったのですね・・・(恥)。

紛らわしかったですね

halさん、こんにちは。
halさんが想像してたのは新得のSですね?
確かにブラウンのイメージはないです(笑)
上流では大きいイワナが釣れると聞いたので、今年はそっちにも行ってみようと思ってますよ。
行きたい川が多くて参ります(#^.^#)

遠征は

kotechanさん こんばんは。
おっ!遠征ですね。遠くまで出掛けてお魚に会えないと
がっかりしますよね。ブラウン君が釣れてなによりです♪
私は毎年、8月頃オホーツクの海で膝を落として泣き崩れています。
ああ、涙のカラフト鱒 (ToT)

まさに賭けですね

かげまるさん、こんばんは。
燃料代を考えると高い一匹でした。
海だとなおさら運に左右される印象があるので、遠征だと賭けですね~。
ビッグワンを信じて頑張ってきてください(^^)
カラフトマスおいしそう

春ですね。

そろそろ僕も鱒の魚信が恋しくなってきました‥
今月も一度くらいは川に行きたいなぁと思ってます。

あ、そうそう。
もし良かったら今度I川あたりでご一緒しませんか~?

いいですね~

mt.uさん、こんにちは。
最近某国で超デカイの釣ってたのに、やっぱり鱒が恋しいのですね(^^)
I川ぜひ一緒に行きましょう!I狩川じゃないですよね?(笑)
よかったら近くのE湖とR川上流の未知の領域も付き合ってください(^^ゞ
4月前半に一発I川行くかもですが、まだ釣れないでしょうね。。

お見事!

kotechanさん こんにちは

十勝まで行かれたのですね。
そこで早くも尺物ゲットとは
お見事です。チャーリー君
であろうが、Qちゃんであ
ろうが尺越えが釣れたら
嬉しいでしょうね。今年は
I川で尺を狙いましょう!

出て来い尺

釣野さん、こんばんは。
去年もチャーリーが初ものだったので、何か縁があるのかも。
(ってチャーリーが比較的寒さに強いからですよね。)
釣野さんの釣行記でI川の開幕時期を探っていたのですが、
尺釣ってらっしゃいますね~。
今年は去年ほど遠征しないので僕もI川で頑張りますよ~(^^)
出でよ尺イワナ!

今年もよろしくです。

今シーズンも近郊を中心に開拓しようと思ってます。
穴場が見つかり次第お誘いしますね(^-^)v

ドライに「バシャッ」が待ち遠しい(笑)

こちらこそよろしくお願いします

れおさん、こんにちは。
穴場を教えてもらうだけでは悪いですね。
気が向いたら開拓の旅のクマ避けにでも使ってください。
釣りはサポートできませんが、鈴とスプレーでサポートしますよ。
もし先に逃げたらごめんなさい(笑)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
