

スポンサードリンク

久々の釣行はとんでもない場所で

2009/02/29

今回は石狩川下流の新石狩大橋に来てしまいました。

こんな所で鱒釣りなんて聞いたこともないし、ネット検索しても情報も見つからない。
鱒が釣れるハズもないと思いましたが、近所だし散歩気分で一度見てみるのもいいかなぁと。
札幌から離れる時間も無いし。。




釣るつもりも無くフルパワーのキャスティングを繰り返し気持ち良くなっていると、
ドボンと上流側で巨大魚の見事なアーチが!

正体暴いたる!と謎の巨大魚めがけ竿を振り続けましたが、
だんだんと上流へライズが離れていってしまいました。

そういえば対岸には釣り人らしき人影もある。
思いがけず近所の川にロマンを感じた一日でした。


#前日は渓流を愛する方々のオフ会がありました。
#新参の僕とも仲良くして頂けてありがとうございます(^^)また宜しくお願いいたします。


スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

kotechanさん こんばんは。
先日はおつかれさまでした。変なおぢさんばかりで
戸惑ったと思いますが、皆さん心の広い方ばかりですので♪
久しぶりの釣行記ですね。ドボ~ンの正体は何だったのでしょうか?
引き続き、調査願います!(W)

予定は未定

かげまるさん、こんばんは。
先日はお世話になりました♪
年齢が若いハズの僕よりも皆様元気一杯でしたね。
酒の席での釣り談義は初めてでしたので楽しかったです。
ドボ~ンですがフォルムは鱒っぽく見えたので気になります。
しかし次回の石狩川調査は未定です(笑)

釣行だったのですか?。

kotechanさん、こんばんは&お疲れ様でした。
皆さんいい人ばかりだったでしょう!(halは除く)。
まぁ~た今回は凄い所に出没ですね(^_^.)。
トラウトは居ますよ!。
ただ絞り込めないから誰もやらないだけで・・・。
ドボーンは1匹?複数?。
鮭かサクラだろうけど・・・。
何回も跳ねていたのならサクラかな?。
所で此処って近所なの?。
まぁー、近所って言ってもあちらやこちらもあるけれどね。

トラウトいますか!

halさん、こんにちは。
先日はありがとうございました♪
ドボーンは一匹で上流へとライズしながら消えて行きました。
やっぱS鱒ですか。アメマスだったら良かったんですけどねー。
ここは車で5、6分で近いんです。なんか釣れたら最高(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
