スポンサーサイト


スポンサードリンク

2008本当に最後の道東遠征・厳寒アメマス釣り

2008/12/20

前回の道東遠征が最後と言っておきながら、十勝川水系へ釣行となりました。




狙うのはアメマスですが少し時期外れ。
一尾でも釣れればいいなーと軽い気持ちでチャレンジ。

ラインが凍る。。





小さいですが釣れてくれました(^^) 満足です。





昼は暖かくなりラインが凍らず快適な釣りになりましたが、
お魚さんは姿を見せてくれませんでした。

次回道東遠征は3月くらいに茶路川の予定。

帰ったら近いところで余市川にでもチャレンジしてみよーかな(^^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

kotechanさんのブログを見ながら来春の初釣行をいつにしようか計画しようと覗いて見たら新しい釣行記発見(笑)
ラインが凍る中での釣行、しかもキッチリ結果を出すなんてすごいですね。

魚とともに自身の活性も下がってすっかり釣りではなくスノーボードに以降していますがシマノTVの里見栄正氏の釣行を見ながらのイメトレ、妄想で来春まで釣りは我慢(笑)

お久しぶりです(^^)

れおさん、こんばんは。
れおさんはオフシーズン突入ですか~。
僕も寒い釣りの帰り道では「今回で最後だな~」って考えてるんですが、
次の日になると「もう一回だな~」って考えが変わっています。アホです(^^)
里見さんはスカパーでよく見かけますね。
ウェーダーのベルトを締めてないのがいつも気になります。(笑)

時期外れ?

kotechanさん、こんばんは。
最近更新が無かったので納竿かな?と思っていたら。
とりあえず‘ボ’回避できてよかったですね。
所で、何でやったの?ルアー?。
時期外れ?・・・。
本当のモンスターは今時期から!!。
皆さん、目指せメーターですから!!。
参考までに自分の知っているこの川のMAXは98ですよ!。
もちろんテンテンのお話。
(テンテンとはアメマスの事、模様がテンテンだから?・・・)
余市は厳しいでしょう・・・。
千歳あたりではないでしょうか?。

そんなアメマス釣ってみたい

halさん、こんばんは。
今回はルアーでやりました。
フライの人達は腰まで浸かって頑張ってましたよ!真似できません。。
それにしても98とはすごいですね!アメマスってそんなに大きくなるんですかー。
余市はそんなに良くないんですか?残念。。

寒そうですね!

いやはや、釣りキチ根性さすがです。
僕も今年、あと2回は釣りに行きます。
それでちょうど今年100回なのです。
大して釣れなかったけど、いっぱい釣りができた1年でした♪
来年もよろしくお願いします☆

かないません

mt.uさん、こんばんは。
100回ですか!?すげー!
僕は大体40回くらいで結構行ったなーと思ってましたが、2倍以上じゃないですか。。
mt.uさんの釣りキチ根性にはかないません(笑)
僕も今年は色々な河川に行けて良い一年となりました~。
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)

お久しぶりです。実は24日から昨日まで北海道へスキーをしに行っていたのですが、道中見る川はかなりの部分が凍結してたので、相当水温低いのだろうな~と思っていたのですが、その中で釣ってますね~。僕なら長くて2時間ぐらいしか釣りが出来そうにありませんわ。竿を振っただけで満足してしまいそうな感じがします・・・。

大変でした

なかやま氏さん、こんばんは。
北海道は先日ドカっと雪が降ったので大変でした!
スキーに行くには良かったんじゃないでしょうか♪
それにしてもこの季節の釣りは相当厳しいものがありましたね。
スキー行く格好ばりのフル装備です(笑)
それだから一尾釣ったときの喜びがなかなか大きいですよ~。

こんにちは

kotechanさん こんにちは。
いつもこっそりblogを覗かせて頂いております♪
十勝の川は雪は少ないのですが、かえって寒く見えますね。
私も先日今年の締めくくり釣行を楽しんできました。
来年も楽しい釣行が出来るとイイですね!それでは、良いお年を。

良いお年を(^^)

かげまるさん、こんばんは。
まだ冬の寒さに体が慣れていないせいか冷たさがビリビリと伝わってきました。
今年はルアーも始められて一段と釣りが楽しい年となりました。
来年は達人ルアーマンかげまるさんのブログに更に注目することになりそうです♪
来年もよろしくおねがいします(^^)

大変お世話になりました。

kotechanさん、こんばんは。
今年はお世話になりました。
来年はタイミングが合えば、ご一緒に。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

良い年を

お早うございます。
今年もたくさんの書き込みを有難う御座いました。
また来年もよろいしくお願いします。
良い年を迎えてください。

*オフ会の案内を出しますので一度空メールをしておいてください。

お世話になりました

halさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
来年は機会があれば釣りをご一緒できればと思います♪
それでは良いお年を。

良いお年をお迎えください

かわせみさん、こんばんは。
今年一年かわせみさんのブログを楽しく読ませていただきました♪
来年も引き続きお世話になります。
それでは良いお年を。

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
