スポンサーサイト


スポンサードリンク

初の湖の一匹は来シーズンに持ち越しか。。

2008/11/22

まず先週と同じ某川へ。




前回よりグッと寒くなっており雪化粧の景色。
当然ながら水温も低い。
こんな状況でもまだ釣れるかなーと心配したが、、






そんなの関係ねー!とばかりにすぐニジマスが42センチ、40センチと出た。

しかしあまりにも寒いのでそこそこに脱渓。
つま先の感覚が無くなった。水に入るのはもうムリっす。。






その後、遠く移動した恵庭湖ではもうこんな状態。
当然釣れずで、今シーズン湖での一匹は絶望的(+_+)


スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

いい虹ですね!

僕も魚の顔が見たくなってきました(´;ω;`)
日曜にE湖に行ってきましたよー。
氷の隙間を探すのに苦労しました。
ダムサイトでお一人に会いましたが、
kotechanさんだったりしませんかね?笑

型ぞろい

こんばんは。
良い虹鱒ですね、それも型ぞろい。
これからは防寒をしっかりとして
あまり無理をしない様にしてくださいね・・・!

釣れてるのかな

mt.uさん、こんにちは。
僕が行ったのは土曜日なので違う人ですね(^^)
でも意外と人がいるんですね、釣れてるのかどうか気になります。。
E湖は半分くらい氷張ってましたが、いつまでできるかな。

どこかいい場所

かわせみさん、こんにちは。
本当に日に日に寒くなってますね。
こうなるとネオプレーンのウェーダーとか釣りジャケットとか欲しくなってきますが、お金が足りません(+_+)
近場で水に入らないで釣りができる場所を、どんどん開拓せねばです。

素敵な虹

いいサイズのニジマスですね!

自分はすっかり先日の日高最終戦以来、冬山モードに突入して、渓流にはご無沙汰してます…(とは言いつつ、もう少し雪がしっかりしてきたら、I漁川辺りに出没しようと思っていますがw)

今週末は

peiさん、こんにちは。
今週末は雨ですが比較的暖かくなるそうなので、釣り日にはいいかもしれませんよ♪
この時期のI川はどんな感じなのでしょうね?
僕もご無沙汰なのでそろそろ見てみたい気がします(^^)

まだ行ける?

kotechanさん こんにちは。
相変わらず大きな虹鱒を釣られていますね♪羨ましい!
E湖も数年前に何度か通いましたが、釣れたことは
ありません。(腕の問題だと思いますが)
某川でお会いしたフライマンさんが、春先には50・60cmの
雨雌がバンバン釣れるよ!と教えてくれたことがありました。
今時期でも釣れるのかな?

いいニジ!

kotechanさん、こんばんは。
連ちゃんですか!羨ましいですね。
今年中に湖での1匹頑張りましょう!。

そりゃスゴイっす

かげまるさん、こんばんは。
60が釣れるなんて驚きですね!
前に追いがあったアメマス達はせいぜい35センチくらいでした。
4月と11月が良い時期だと某釣具店掲示板で見たのですが、どうやら春のほうが良いみたいですねー。
貴重な情報ありがとうございます♪
来年も頑張ってみますね。

やばい

halさん、こんばんは。
僕もなんとか今年中にはと思っているんですが、E湖が待ってくれそうにありません。。
前回、半分くらい氷が張ってたんですよ~。
できればあと2回は行きたいんですが。
ただ来週末まで暖かくなりそうなので、そこでなんとかしたいです!

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
