スポンサーサイト


スポンサードリンク

迷ったけど漁川。

2008/09/27

夜中に起きると外はものすごい寒い&雨風。
かなり迷ったけどボーズ覚悟で出発することにしました。

フライフィッシングでのチャレンジ!




嫁が出勤する前に帰る約束なので、早朝5時にいつものゲート前へ到着。
するとまだ暗くて林道に入れない。。
最近、急に日の出が遅くなったような気がします。

本流2号橋より入渓予定だったが、時間が無いので1号橋との中間ぐらいで入ってみました。







この寒い中、水温7度でも遊んでくれるイワナ達にありがとうです。
イワナちょこちょこヤマメちょこちょこって感じで、ニジマスは出ませんでしたね。
急に冷えてニジマスにはきつかったのかな?





上の画像の場所あたり、気合を入れて大きなフライでやってみたんですが、
今回も残念ながら大物は出ずです。

ぐっと寒くなってきたので、そろそろエサ釣りも混ぜていこうと思います。
目指せ40イワナ

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

あと一踏ん張り

kotechanさん おはようございます。
漁川挑戦、お疲れさまでした。でも5時到着はちと早すぎ
でしたね。水温は7度しかなかったのですか?よくドライに
出たものです。あとはエサ釣りで挑戦ですね。絶対に40
オーバーが居るはずですから頑張ってゲットして下さい。
最後の写真の岩場はここ1年くらいの間に崩落があったようで
風景が変わった場所ですね。

やっぱり早かったです

釣野さん、こんにちは。
やっぱり5時は早すぎて、反応が良くなったのは7時位からでした。
ただ釣り始めてからすぐにエサ釣りの方が上流へ通り過ぎて行ったので、早い人は早いですね。
最後の写真の岩場は見上げるとすごい風景ですよね。
釣り人がいるときに崩れなきゃいいけど。。

いるんですか?

こんばんは。
漁川にピン子やまべがいるんですか?
ダムから遡上して世代交代がされているのでしょうか?
漁川でやまべが釣れれば近くてよいのですが・・・

今日奥漁橋を通りましたが、上流の砂防にスリットが入っていたように見えました。
あっと言う間に通り過ぎてしまったのではっきりとはわかりませんでしたが。

こんにちわ。ぐっと冷え込んできましたか~?こちら神戸では朝晩ひんやりしてきましたが、日中はまだ半そでTシャツですごせますよ!しかし、良い釣りしてますね~。マジで北海道行ってみたいです。水温7度は。。。生野銀山湖では12月から1月ぐらいの水温です。日本は広い!

イワナ

いーですね。
前回6月に行ったときはウグイの猛攻に遭ったので
それ以来行ってません。
今日行ってみようかな~とも思ったのですが、
やはり休日は人が多いのでやめちゃいました。
近々行ってみますー。

そういえばいました。

かわせみさん、こんばんは。
そういえば新子ヤマメいました。今まであまり釣れてなかったのですが、今回は結構多かったです。
バラシましたが15センチくらいもいましたよ。
上流でスリットがホントであれば嬉しいですね。
どうせなら上流の堰堤銀座を全て直してほしいです♪

ぐっと寒くなりました。

なかやま氏さん、こんばんは。
この日は急に冷え込んだ上に夜明け前だったこともあり、一番の低水温だったと思います。
先週の週末は16度くらいあったんですが。
北海道のこの時期はガラっと季節感が変わります。
あと1月もすれば雪が降るんですよ~。ラストスパート!

人は多いですが

mt.uさん、こんばんは。
前回ゲート直後から入ったときはウグイ祭りでしたが、
寒いせいか今回は1匹もいませんでした。
人は確かに多いです~。早朝から行ってゲートに戻ってくるといつも4、5台車が停まってます。
でも人を避けて入渓するのが簡単なのが、この川の良いところです。♪

頑張って!

kotechanさん、こんばんは。
I川でしたのね。
チョット古いけど、8月末に40upは釣れているんで、
魚は居ますよ。
だから頑張ってくださいね!。
Ⅰ川は行かないので全然知りませんが・・・。
調べてもいない、自分の所にも情報が流れて来ているので
大きいのは、もっともっと居るはずですね。
ぜひ、ゲット!してくださいね。
札幌のホームの方も、もう40upの時期ですよ!。
今年はなかなかホームにも行けないんですが・・・。

何度も通って

halさん、こんばんは。
やっぱりここにも大きいのはいますよね。
札幌での釣りは時間の縛りがあることが多くて、中々攻め切れません。
何度も通ってポイントを覚え、良い場所だけ拾っていこうと思います。
いつか大物ゲットすることを夢見て♪

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
