

スポンサードリンク

アメマス無念。イワナ当たり日。

2008/09/21

アメマス狙いで有名河川・茶路川へのフライフィッシング釣行。
6時過ぎに到着すると、どこのポイントも車が入っている。



覗くと川底はアメマス絨毯と化していました。

期待一杯に釣り始めましたが、一投目にスレ掛りしたのみでその後全く相手にされない。
エッグフライの色を何種類も試し、ニンフでもやってみましたがダメでした。

この日は気温が高く、ピーカン天気だったのでダメだそうだ。
あきらめて途中からドライに変更し、イワナを釣って遊んだ。
肝心のアメマスは同行者が2匹釣ったのみで終了。

まだ早かった。10月にリベンジしよう。





アメマスを諦め美里別川水系でニジマス狙いに変更。
人はあまり入ってなさそうだ。







魚影が濃く、対岸の遠いライズを取ったりおもしろい釣りができたが何故かイワナしか釣れてくれない。
同行者はニジマスブラウンヤマメまで釣っているというのに。。イワナ当たり日のようだ。

なんとか終了間際にニジマスが1匹だけ釣れてくれた。
やっぱりニジマスの引きは楽しいものがあります。

アメマスは残念でしたが次回に期待します。





スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

アメマス絨毯‥見てみたいですねぇ。
以前フライフィッシャー誌で見た写真が記憶にあります。
小河川に70cmクラスが4、5尾群れている様子‥。
ニジマス楽しいですよね。
25cmくらいでも十分遊んでくれます。

バカにされてる

mt.uさん、ようこそお越しくださいました♪
視界の範囲で20~30尾近くはいたと思います。
ただフライを流すとよけられて相手にされないという。。バカにされてます。
この2日後に同行者が70オーバーをあげたそうです。
必ず今シーズン中にもう一度行くしかないです!

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
