スポンサーサイト


スポンサードリンク

十勝川支流で再び渓流釣り

2008/08/31

先週の週末は札幌近郊の漁川へ行きましたがウグイのみでした。。

今回はそのうっぷんを晴らすべく十勝川の支流へ。
今年のゴールデンウィークにも来た川で、ニジマスが釣れます。

フライフィッシングでのチャレンジです。




まずはサイズは望めないが数がいる区間へ。
ポイントはかなり深さがありますが、ちゃんとドライフライに反応があります。







やっぱりサイズは最高で30までと小さいですが釣れてくれる。
ライズもちょくちょくあって狙ったとおりに出てくれるのは楽しい。

札幌近郊でもこうやって釣れてくれると最高なのですが。
ってウデの問題ですよね。。近郊でも釣れる人は釣れている。





午後からは大型を狙って本流に入りましたが、
一度ライズを取り損ねたきりパッタリと反応がありませんでした。

一匹は大型が見たかったのですが、わがままは言わないでおきます。


これで夏の釣りも終了。

来月からはアメマスの釣りも選択肢に入れます。
ニジマスも大型を狙える季節になるし楽しみです。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい~

kotechanさん こんばんは
漁川のリベンジを十勝で、ですか~
そりゃ裏山し杉ですね。まず十勝まで向かうという
行動力、そしてこのガス代が高い中、何百キロを走る
財力、脱毛、いや脱帽です。僕なんぞ次は豊平か
真駒内かと悩んでいるというのに・・・でも自分が
行けない川をアップしてくれるのは楽しいですよ。

ラストスパートです

釣野さん、こんばんは。
財力なんか無いですよ~。
オフシーズンはタイイングもせずに完全に引きこもり、
雪が解けると貯めた金を全て燃料に変えています。
10月に入ると峠が怖いので9月がラストスパート!
次からは道東アメマス釣りを報告しますね(^^)

行くねぇ~、十勝!。

kotechanさん、こんばんは。
行くねぇ~、十勝!!。
うらやましいですよ~。
大物は余程の運か、最初から狙わないと難しいですね・・・。
今度はアメマスですか?。
いいなぁ~・・・。
アメマス、釣りに行きたいなぁ~!!。
ちなみに、地元の人に、
札幌から来たんじゃ、80アップは釣っていかないと。
と、言われるそうです。
がんばって下さいね。
エッグとニンフも忘れずに!。
エッグは最低6色位は・・・。
その日で反応がかなり違うみたいなんで。

うらやま(>_<)

またまた十勝ですか!? ほんっと道東遠征羨ましいです。
先日、千歳川、ママチ川、樽前川、糸魚川に行ってきましたがどこも釣果がぱっとせずモチベーション低下中です┐('~`;)┌
今週末は久々に定山渓方面へ行く予定なんですけど最近どうなんでしょうか?やはり近郊は甘くないのかなぁ

楽しみです

halさん、こんばんは。
80オーバーは夢のまた夢ですね~。去年は61が最高でした。
エッグはしこたま作っていきますよ!
前はチャートリュースが好調でしたが今回はどうかな。
ライズがあればドライでもやってみようかと思ってます。
今から楽しみ(#^.^#)

豊平川上流は

れおさん、こんばんは。
近郊はやっぱり厳しいですよね。
定山渓方面も白井川、小樽内川はあまり良い噂を聞いていません。
釣り人が多すぎるんですね。。
ただ豊平川上流で型の良いニジマスが釣れていると聞きましたよ(#^.^#)
僕も行きたいと思ってます♪

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
