スポンサーサイト


スポンサードリンク

連続ボーズは避けたかったので隣りの川

2008/08/10

ラルマナイ川でのリベンジを考えていましたが、
ただでさえ難しい上に土曜に人が入っていればボーズ必至。

2週連続でボーズではイヤなので、お隣の川に変更しました。

フライフィッシングでのチャレンジです。



ゲートから10分以上歩いてから入川がいつものパターンですが、
今回は意表をついて(誰の?)、すぐに入ってみる。





前日に人は入っていると思うが反応はそれなりにある。
まずはいつも通りのイワナちゃん。





これはアメマス
理由はわからないがなんとなくアメマスのような気がした。




早い流れからはビシャン!と勢いあるバイトが。
大きくはないがニジマスが引きを楽しませてくれた。
顔つきはナカナカ良かった。





やっぱりラルマナイ川のようなシビアさは感じない。
あっちも魚がいない訳ではなさそうなんですがね。

帰りはニンフで釣り下がりましたが、
ウグイというオチがついて終了しました。





帰りに林道のド真ん中でクワガタを見つけました。
多分ミヤマクワガタという種類のメスかな思います。

写真を撮ろうとカメラを近づけると、
顔をあげてものすごい威嚇。

その迫力に敬意を表して道路端へ避難させました。
オスだったら子供のお土産にするんだけどな~。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

最近近所の池の周りに、カブトムシ居ないかとクソガキと探しに行ったのですが、全くもって見つけられませんでした。カナブンすら居らんので、たぶんその近辺には居らんと思います。神戸はあきませんわ。虫すら居ません。僕のホームレイクの生野銀山湖では、よくミヤマクワガタを見つけましたよ~。

有り難うございます。

kotechanさん こんにちは
ラルマナイも漁川もよく行く川なのですが
最近行ってませんでしたので、レポートして
頂き有り難うございます。今度行ってみたく
なりました。kotechanさんの今回は意表を
ついて水精橋の上から入渓したのですね。
たいていの人は1号橋から上を攻めますね。
やっぱり意表を突いてます。それでそこそこの
釣果でなによりでした。今度は美笛川あたり
を調査していただけませんか?

ひそかに感動しました

なかやま氏さん、こんばんは。
神戸は都会ですもんねー。
北海道ではどこ行ってもクワガタがいるらしいですが、
僕は2年前までは自他共に認めるインドア派だったので、
今回発見してなんだか感動しました(笑)
こんな身近でもたくさんいるなんて知らなんだ(^^)

やってみるもんですね

釣野さん、こんばんは。
今回は1号橋のちょい上までやってみました。
すぐ入ると釣れないような気がしてたんですが、
魚の顔が見れて何よりです(^^)
美笛川は行ったことがないんです~。
人が多そう&クマが出そう、で敬遠してたのですが、
行きたいのでそのうちチャレンジしてみます。

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
