

スポンサードリンク

ヒマつぶしの釣り。暑い。。

2015/07/12

前日は海水浴後にススキノというハードスケジュールだったため、
久しぶりにのんびりの日曜と思っていましたが、結局午後から釣りに行きました。

それにしても急に暑くなりましたね。



適当に準備して出たので、偏光サングラスとネットを忘れた。。

日が沈む3時間だけの勝負。

釣り人が多い川であり、
日曜の午後ともなれば一通り竿が入っているのは間違いない。

水位もだいぶ低く流れが悪いな。。




IMG_8875.jpg

瀬からドライフライに飛び出すのは楽しいが、
釣れるのはニジマスの幼魚ばかり。

少し大きめのはフックアウトした。。

水面に波紋が多く出るが、正体は小さいウグイ。
小さいウグイの群れが目立つときは、大抵いい釣りができないときです。

季節は本格的に夏突入で、釣行先を考える必要がありそう。

これからはダム上の勾配がきつい川が候補になりそうです(^^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
