

スポンサードリンク

目当ての川が水量オーケーで本格シーズンイン!

2015/06/14

この日は午前中のみの約束で出撃!
暗い内からクルマを走らせました。

20150615 018

目当ての川の、いつものコースの水量がオーケー。
(まだ少し多いし、色がついてるけど)

なんか渓相が変わった?

まだまだ夜明けは寒いので、ニンフを結んで開始~。




20150615 023

早い流れではまだ出ないので、深場を中心に攻める。

尺前後のニジマスがぽつぽつと釣れてくれました。

どれもジャンプで元気いっぱい。

今回からシンカーにカラーショットを採用。

色つきの流れで魚にアピールできてます。
その証拠に、シンカーに食いついてくる(^_^;)
エッグフライだともっと釣れたかもね(笑

大きいのもいるはずだけど、姿は見えないねー。

下流から来たルアーマンが何の挨拶もなく、自分をぶち抜いて上流へ行ってしまったけど、
区間を開けて竿を出してくれたと信じたい。




20150615 024

日が昇ってからはドライフライを試してみたが芳しくない。

ヤフオクで仕入れたドライフライだが、着水が必ず逆さまになってしまう。。
ものが悪いのか、腕が悪いのかわからない。
ちゃんと自分で巻いて研究したほうがいいですね。。

よーし、来週も釣りだ!(^^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
