

スポンサードリンク

久しぶりにドライで良型がでた。

2014/08/31

8月はキャンプメインだったので、久しぶりの釣りになりました。
日の出が遅く、朝が大分寒くなっていて季節が進んでいることを実感。

20140901 018_R

最近、キャスティングの練習をしているのは、
ドライで良いサイズを釣れるようになりたいからです。
なので今日もドライオンリー。

ビックドライで良型を狙いますが、
サイズが合っていないせいでティペットがチリチリになる。。

チリチリティペットは光って、魚が逃げてしまうのでマメに交換。

大きな岩の陰へダウンクロスで送りこむと。。




20140901 009_R

20140901 011_R

出方がホントに小さかったので、最初は小型かと思いきや、
ドライでの自己ベスト45cmの良型でした(^^)

元気よく走りまわったが、同行のれお氏に手伝ってもらいなんとかキャッチ。
一人だったらばらしてたかも。

いつもこういう釣りがしたいです^^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスです!

kotechanこんばんは~
久しぶりのアップで結構な大物登場ですね。
ドライの釣りはこの季節ならではで、ピシッ
と出る瞬間はたまりません。あと1ヶ月位
でしょうか、頑張って下さい。
あ、僕は1年中ドライやってます(笑)

自分も

釣野さん、こんにちは。
久しぶりにいいサイズ出ました~。
ドライシーズン終了前に出て良かったです(^^)
この日はニンフのほうが明らかに分があったのですが、
どうしてもドライで出したくて頑張っちゃいました。
このまま自分も年中ドライでやるかも?!
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
