

スポンサードリンク

【佐幌川水系】 ニューロッド入魂とイワナゾーン

2014/07/27

全道的に雨で行き先を悩み、
春に増水で断念した佐幌川水系に戻ってきました。

20140728 012

逆光のうえに思ったより雨が激しく全然フライが見えない。。

木の下で雨をしのぎながら、見えないフライを流す釣りで苦戦。





20140728 005

ニューロッド入魂は小さいニジマスでした。
ウグイの入魂だけは避けたかったので一安心(汗

この10ft4番のロッドがこれからの主戦力となりそうです。

その後は雨に悩まされ続け、特に良いサイズが出ることもなく移動。





20140728 057

20140728 031

20140728 037

上流に移動後はニジマスは消え、イワナゾーンに突入。

雨降りのうえに魚がかなりかかるので、
ドライスプレーが尽きてしまい、フライが沈むストレスがたまる釣りが続く。。

半沈みのほうが釣れるというのは誤解、ということで自分の中で理解した(笑
半沈みでないと出ない場合もあるが、基本的にはポッカリ浮いたフライのほうが魚が出た。

そしてこの区間、相当大きなイワナがいるのはわかったが、
自分のフライにはかからなかった。。

念願の尺オショロコマが釣れるのはいつになるだろうか。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
