

スポンサードリンク

近郊河川で作戦失敗

2014/07/07

釣りは日の出一番乗りで始めることを基本にしているが、
この日は出遅れて昼から出動となってしまった。
(直前まで行くかどうか迷ったため)

時間の関係で遠征はせず、久しぶりに札幌近郊の漁川へフライフィッシング釣行。
先客は確実のため、自転車で距離を稼ぎプレッシャーをかわす作戦に。

20140707 050

久しぶりの2号橋。相当水量が少ない。

まだまだ行こうと一生懸命に走ったが、
なんとこのすぐ上流で林道が無くなっているではないか。
(そういえば聞いたことあったような。。)

しかも先客の自転車が2台停めてあり、当初の作戦が破たん。。

仕方ないので少し下流へ戻り、林道崩落箇所まで釣り上がることに。




20140707 055

20140707 060

終点少し手前という半端な区間で釣り人のプレッシャーが低かったか、
または昨年からのキャスティングや実釣のトレーニングの成果が出たか、
思ったよりも反応が良く楽しめた。

ただし、いつも通り小ぶりサイズしか釣れないのは悩みだ。。




20140707 073

林道終点まで釣り上がったあとは、
先客のプレッシャー覚悟で林道復活箇所より上へ歩いた。

未踏の区間をやるつもりで大分歩いたが、
いざ入渓してみると見たことあるような無いような風景。。
そこでもポツポツと小ぶりサイズを釣って終了。

作戦失敗したけど、数が出たので良しとします(^^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

タイミング次第では

kotechanさん こんにちは~
僕のホームに行かれたのですね。林道崩落から
ずいぶん経過してますから久しぶりだったようで。
相変わらずの人気河川ですがタイミング次第では
良型のイワナ君やニジマス君が出てくれますよ。
「魚と遊ぶ休日」のTWさんのブログを見てね。

すごい釣果!

釣野さん、こんばんは。
崩落はもしかしたら前に見たかもしれないです。
久しぶり過ぎて忘れていたのかも(;^_^A
さっきTWさんのブログ拝見しました。
すごい釣果で、やっぱりみなさんとは技術の差を感じました。
自分ももっと釣れるように頑張ります!
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
