

スポンサードリンク

ニンフでいい釣り(^^)

2012/05/某日

釣野さんの記事に触発されて近郊ホームへ出撃しました。

この時期まともに釣れたためしがないですが、
良型が出ているようなので我慢できず。。

道中の気温計は5℃を指していた。



着いて車から降りてみると寒い!

そのうえ川も結構な水量で、ドライフライは封印することに。

車止めから少し歩いて適当に入渓。

少し下流に深くてゆるいポイントがあったので、フライボックスで長く眠っていたMSCを投入。




P5220077.jpg

ぐいっとマーカーが引かれる大きいアタリに合わせると、嬉しすぎる尺ニジマス

この川で尺ニジマスを釣ったのはいつぶりだろうか?





P5220082.jpg

その少し上流、深ーいポイントからまたもや尺!

もう気分が良くなっちゃってもう(^^)





P5220080.jpg

浅いポイント、速いポイントでは出る気しないので、さくさくと遡行する。

それにしても渓相が変わった。





P5220087.jpg

もう一匹追加で終了!

やっぱり水量多いときが良型の狙いどきかな。

ニンフにはまりそう(^^)

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは。

そっちはもっと暑くならないと釣れないようですよ。
7月くらいが良いかと(^^)
ぜひ一緒に行きましょう♪

ナイスですよ~

kotechanさん こんにちは~
とても良い釣りが出来ましたね。この時期あの川は
ドライでビシバシにはちょっと早いのでしょうが、
ニンフには良い反応がありましたね。kotechanさん
同様に僕もニンフにはまりそうです。あ、もうすでに
はまっているか~(笑)

ニンフもなかなか

釣野さん、こんにちは。
コメント遅れましてすみません(;^_^A
ニンフも順調に釣れると面白いですね。
マーカーがククッと引かれたときにドキッとしてしまいます。
めちゃくちゃに絡まったときは泣きそうになりますが(笑
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
