

スポンサードリンク

この時期恒例、十勝のアメマス釣り

2011/09/18

久しぶりの更新になります。
間延びしましたが、ブログはやめません(^^)

毎年、この時期恒例となった十勝のアメマス釣りです。

増水で川が渡れず、釣りができるのは限られた区間でした。






数は伸びるのですが、サイズはイマイチ。。

最後に本流竿を満月にする大物が一尾かかりましたが、
10分の格闘むなしくバラシ。。

アメマスの自己記録サイズだと思いますが、
流れの強さに比例して魚の抵抗も強く、ファイト途中から諦めてました(;^_^A

シーズン終盤。今年はあと何回釣りが行けるだろうか。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

やっとこさ

kotechanさん こんにちは~
本当に久しぶりの更新ですね~
今回のはこれで良しとして、これまでの
釣行記も回想のかたちでアップして欲しい
と思います。

頑張ります!

釣野さん、こんにちは。
一瞬ですが多少仕事が落ち着いたので更新しました。
過去分はなんとか記憶を辿ってアップしたいと思います(;^_^A
今回の画像は何故に枠からはみ出してるんだろう。。

船釣り、いいですね。
最近どこも増水してますよね。
たまに命の危険を感じます 笑
自分もアメマス近々行ってきますー。

そろそろ

yamyuさん、こんにちは。
船釣りも結構楽しかったですよ(^^)
しかし最近の大増水には参りましたね。
毎日通勤時に豊平川見てますが、
削り取られた川岸&倒木の荒れ果てた雰囲気がさびしくなります。
そろそろ峠は雪がちらつくようなので、
アメマス遠征は気を付けてくださいね。
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
