スポンサーサイト


スポンサードリンク

終盤恒例、T路川行ってきました。

2010/10/24

仕事で交流のあるY氏とT路川雨鱒釣り行ってきました。

残念ながらデジカメ忘れて画像がありませんが、
(実は釣りが終わってからトランク内に落ちていたことが判明。。)
紅葉の中、エサ釣りで50cmまでが多数、フライで60cmをゲットでまずまずです。

いつもは嫁の実家をベースにT路川へ行くところを、
今回初めて札幌から日帰り強行で心身ともに相当なダメージを受けました(;^_^A

これでフライの釣りは今シーズン終了とし、
あとはルアーでホーム湖もしくは凍らない川へ通うことになります。
最後に何が釣れるかな~。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

僕も初めて今年アッチに日帰りで行ってみましたが
やっぱり疲れちゃいますよね(^^;
もう雪が降りましたし、残りシーズンもわずかですね。
秋イトウ狙いたいです!

まず・まず?・・・

kotechanさん、こんばんは。

フライで60釣れてまず・まずですか?。
なんか贅沢な事を・・・。
十分だと思いますけどね。
流石に日帰りは疲れましたか!。
けど来年よろしくお願いいたしますって
コメントしていなかったっけ!(苦笑)。
行くのはいいけど、ガイドは出来ないよ!。
そちらは未経験だから!(笑)。
その前に竿とリールを買わないと行けないけどね・・・。
そこが一番問題かな!(笑)。

200km前後までにしよう

mt.uさん、こんにちは。

前日はあまり睡眠時間も取れず辛かったです。
これからは日帰りは片道200km前後に留めようと思います(;^_^A

秋イトウですか。僕もベカンでも行って狙いたいですが、
嫁の実家へ行く機会が無く、今年は行けそうにありません。。
もちろん日帰りは不可です(;^_^A
代わりに釣ってきてください♪

この川では

halさん、こんにちは。

この川では60upは特に珍しくないという話なので、
70位はいかないと納得しちゃいけないのかな~と。
今回の釣行は前から決まっていたスケジュールなので、
強行日帰りで行ってきました(;^_^A

竿ですが、以前に本流で振ってたのではパワーが足りませんか?
またルアーのご指導お願いしますm(_ _)m

言葉足らずで・・・

kotechanさん、こんばんは。

言葉足らずで勘違いしているといけないので。

>その前に竿とリールを買わないと行けないけどね・・・。
>そこが一番問題かな!(笑)。
このコメントは私のことですので・・・。
私はアメマスと対峙できるようなタックルはありません・・・(苦笑)。

1月に使ってた

halさん、こんばんは。

以前本流で使用されてたベイトロッドが大物用なのかな~と思いまして。

アメマスってガンガン首振るんで、
固い竿のときは負担かかってる気がしてちょっと心配になります(;^_^A

あぁ~そのことね

kotechanさん、こんばんは。

やっぱり勘違いはしていなかったんだね。
あの竿の事を言っている様にも取れたんだけれど、
一応コメントいたしました。
ちなみにあの竿は溪流用です。
全然使いこなせなくて活躍していませんが・・・(苦笑)。
竿の硬い柔らかいは好みなのでなんとも言えません。
私個人の考えではかなり硬くてもいいです。
人よりはかなり硬い竿が欲しいですね。
狙う魚がサイズ・重量ともありますからね。
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
