スポンサーサイト


スポンサードリンク

何故か煮え切らない

2010/07/10

嫁を仕事場へ送ったあと、
ほんの少しだけ時間が空いたので川へ向かった。



7時過ぎともなればIZもRも人が一杯だ。。
近くの小河川へ逃げ込む。

駐車場所から暫く歩いて入渓したいところだが、
時間がないのですぐ川へ下りる。





短時間でも小ニジ、小イワナはたくさん釣れてるが、
川の規模からして良型は望めない?

う~ん、、この煮え切らない感じは何だ。
時間が短すぎるからか、小さいのばかりだからか?

以前はどんなサイズのどんな魚でも一尾で喜んでいたのだが、、

少し釣りに慣れてきたせいか、ちょっと贅沢になってきたみたい(;^_^A
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

大変な病に掛かりましたね・・・。

kotechanさん、こんばんは。

大変な病に掛かりましたね・・・。
ご愁傷様です・・・。

大きいのは居るでしょう!
大きいのが居ないと小さいのは生まれないから。
大きい魚だけ釣ればいいんだよ!。

あらら…

同じ症状の釣りキチがここにも居ましたか?!

こちらも日曜は数は釣れたんですがサイズがいまいちで(^_^;)

短時間釣行は逆にストレスが溜まるかも(笑)

下には

halさん、こんにちは。

今回は時間無くて焦って釣りしてましたから。。
そのせいかもしれません(;^_^A

大きいのだけ釣るですか~。
下には60アップがいるのは知ってますが。
そんな大物は中々登ってこないですかね?
せめて30cmは釣りたいです(^^)

グダグダ

れおさん、こんにちは。

日曜は嫁と釣り行ったのかい?
嫁は満足してた?今度聞かせて(^^)

今回の釣行は、
1.短時間だから焦る

2.ウェーディング、キャスティングが雑になる

3.大きい魚ほど逃げる(ノ_・。)

ってな感じでグダグダの釣りになりました(^_^;)
やっぱり釣りはゆったりとした気持ちでやりたいね。

釣り人とは・・・

kotechanさん こんばんは。
大丈夫です!イギリスの批評家の格言で、
釣り竿は一方に釣り針を、もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である。
とあります。お気楽に行きましょう♪
でも、あえて難しくして楽しんでいるところもありますよね?(W)

鱒の顔が見れるだけで十分ですよ♪
なんせ僕はウ○イですから‥
そんな先週土日の豊H川の釣果です。
十勝は雨が凄そうだったので断念しました(^^;
大物目指して頑張りましょう!

同じバカでも

かげまるさん、こんにちは。

馬鹿者とはまた(;^_^A
確かに興味無い人から見れば釣り人=変人に見えちゃいますよね。
トラウト教の信者みたいな?(笑)

そういえば同じバカでも、
空手バカといえば厳しい道の格好いいイメージがありますが、
釣りバカはお気楽なイメージしかありません。
お気楽にやるのが正しそうです(^^)

十勝へ行ったら

mt.uさん、こんにちは。

結構雨振ってましたもんね。
十勝のレポート楽しみにしてたので僕も残念です(;^_^A

豊H川も何気に人が多いので難しいですよね。
今回は型は納得できないけどニジイワナが釣れただけ良しとします。
十勝まで遠征行ったら50アップのニジは拝みたいですね!
頑張りましょう!(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Kさんへ

ブログ左下のメールフォームからメール頂けますか?
川遊びについて返信しますので(^^)
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
