スポンサーサイト


スポンサードリンク

【漁川】 ようやくドライフライの釣り始動

2010/06/13

今年もお馴染みの川でのフライフィッシング釣行が始まった(^^)

しかし相当早く来たつもりだが3台もクルマが!
みんな早すぎる!(^^ゞ完全に出遅れた。。





お馴染みの景色で川の様子を探る。新緑がまぶしい(^^)
6月は北海道が一番美しい時期だと思います。

ほんの少し水が多いかな。





とりあえず外せないポイントから攻めるが、
川岸には釣り人の形跡が。。くそうやっぱりか(^^ゞ

こりゃあ相当上まで行かないと釣りにならんぞ~っと。






場所を変えましたが反応が良くない。。
流れからは全く出てこず、トロンとした深場から出るのは小さいイワナ(T_T)


水量、水温も申し分ないのだが。





良い引きだったのはこの25cm一尾のみ。。





結局ニジマスは一尾も見れずに終わり。
前日に結構叩かれちゃったのか?

天気最高だっただけに期待ハズレの釣りでした(^^ゞ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

初夏だね!

kotechanさん、こんばんは。

新緑が眩しいね!。
けれど緑青系が強すぎに感じる、少し画像弄った?。
イワナ、いいじゃない!、けれどkotechanさんはニジラーだもんね!。
ニジは叩かれたんじゃなくてまだ活性が低いんだと思うよ。
ちょっと前の釣行で俺はアメマスonly、相方の餌師はニジマスonlyだったから。
俺なんてニジの姿さえ見てないからね。
だからこれからニジはよくなってくるんじゃないかな?。

p.s
生贄が必要です!(笑)。

画像使用料は

halさん、こんにちは。
画像使用許可料は120ではなく120"万"ペソですよ!
日本円にすると、、調べてません(^^ゞ
今回の画像ですが薄暗い時間帯だったので、編集ソフトで自動補正しました。
釣り用のコンデジだとレンズが小さいせいか画像が暗めになるので。。
今年はお魚の調子があがるのも遅めですね~。

生贄の件ですが今月は予定が埋まっているので、
来月あたりどうでしょう?連絡します(^^)
って生贄にはなりませんよ!?

いい緑

お、新調した自転車ですね。
快調ですか?
もうセミがミンミンですもんね。
自分はいま焦ってセミフライ巻いてます‥(^^;
ぜひ近いうちに一緒に渓流へ行きましょう♪

ミンミン

mt.uさん、こんにちは。
自転車ですが下りはサイコーに楽ですが、
上りでは頑張り過ぎて吐きそうになりました(^^ゞ
かなり時間短縮になるんで出番が多くなりそうです。

このときもミンミン凄かったですよ。
ドライは低調でしたがセミ試してみれば良かったな~。
近いうち一緒に行きましょうね(^^)
携帯は24日に復活予定なのでまたご連絡します。

ご苦労様でした

kotechanさん こんにちは
いつもの川の偵察、ご苦労様でした。
一枚目の写真を見る限り、やや水量多め
かな?って気がしますが。水温はどの位
でした?(自分で確かめようとしないで
ずるいか~)相変わらず土日は釣り人で
賑わうんでしょうね。僕も来週にでも行
ってきま~す。

目を疑いましたが

釣野さん、こんにちは。
水温は目を疑いましたが14℃ありました。
それなのにドライに反応が悪くて、、
水量が少し大目なのが影響してるかもですね。
土日は人が多くて苦しい川です(^^ゞ

釣野さんの釣行レポート楽しみにしてます(^^)
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
