スポンサーサイト


スポンサードリンク

道民の森【月形地区】 - 2010/5/29・30

今回のキャンプは道民の森です。

1泊で慌ただしくなるので子供の体力を考えて近場を選択。
札幌から1時間程度で着きますが大自然です。北海道の懐の深さを感じます(^^)



宿泊は月形地区ですがチェックインの時間まで他の地区で遊びます。
まずは神居尻地区。道民の森のベースです。




とりあえずはセンターハウスと思いましたが修繕中で入れず。。
立派な外観。

ボールや自転車を借りて遊べます。




青山地区の青山ダムの眺めです。
散策路でタケノコ採集をしながら、お目当てのトロッコを目指します。





トロッコでご満悦(^^)
子供は乗り物が大好きです。

またスタッフの方は気さくで親切な方ばかりです。
気持ちよく遊べてまた来ようという気になりますね(^^)




月形地区でチェックイン。

今日の根城のバンガローです。
電気ストーブが無料で借りれるので夜も安心(^^)

また、共同トイレがとてもキレイで驚きました。
デパート並みの清潔さで女性も喜ぶと思います。

木工や陶芸を教えてくれる施設もあり、
子供の夏休み研究にいいかもしれませんね。遊びながら一石二鳥と(^^)





各バンガローは木道でつながっています。
駐車場から荷物をリアカーで運ぶ必要があるのですが、この木道のおかげでスムーズです。

各バンガローの距離感はまちまちで、スペースに差があります。
できれば駐車上と炊事場に一番近い場所をとりたいところです。
離れていてもそれほど不便には感じませんでしたが。





子供には徐々にキャンプの仕事を覚えてもらいます(^^)
まずはペグ打ちから。。ってドコに打ってるの(笑)





火の扱いも教えます。
子供だけでは使ってはいけないこと、ふざけて扱ってはいけないことを覚えてもらいます。

子供もお手伝いが楽しいみたいでよかった(^^)




場内を流れる川ですが完全護岸され流れもあまりありません。
お魚がいるか怪しい位ですが、親の立場からは安心。コレはしょーがない?(^^ゞ

場内より上流は小さいながらも自然河川で、
もしかしたらイワナくらいはいるかも?




夜は寒いですが焚火で凌げる程度にはなってきました。

翌朝、近場の当別川支流を周ってみましたが、
まだ雪解け増水が激しく釣りにはなりません。

来週あたりから色々なキャンプ場や川が楽しみです(^^)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

イイ!

kotechanさん こんばんは。
イイですねぇ、お子さんとアウトドア♪
きっと楽しい思い出になるのでしょうねぇ!
今度私も、かげまる・桃太郎・鈴之助とアウトドア・・・
無理ですね。

実は

かげまるさん、こんにちは。
いい思い出作りになると思いますが、
実は釣り許可を得るための伏線というハナシも(^^)
ネコちゃんは外出するよりも、
家でみんなでゴロゴロが一番でしょうか(^^)

ナイスパパ

kotechanさん こんにちは
ナイスなパパやってますねぇ。
一番すべきことをきちんとやって
こそ大手を振って釣りにも打ち込める
という典型です。たいしたもんだ~

世の中バランス

釣野さん、こんばんは。
本格的なシーズンを前に少しでも点数を稼いでおきたいところです(^^)
その甲斐あってか再来週釣り行きたいと伝えると、
すんなりと凛儀がおりました(笑)
世の中バランスですよね~(^^)

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
