

スポンサードリンク

ウド・フキのち未知の渓

2010/05/23

そろそろあの川で釣り&ウド収穫といきましょうかね~、
と今回はれおさんとの釣行。

しかし目当てのウドポイントが思ったよりも芳しくなく、
おまけに水深の浅い場所でコケてスネから流血!マジでイテー!!

それでも粘ってウドとフキをそこそこ収穫し移動。
ん?お魚は。。ココでは見られませんでした。



次に存在を知っていたが未知の渓を探索。
ちなみにまだ増水気味なのでルアーをチョイス!

下流のほうはどんよりとした流れだが、ぽつぽつとライズが!

正体はウグイ。。





上流へ移動。
流れが出てくるに従い、ウグイではない魚の追いがある。

アップで投げたルアーには上手くのせられないので、
釣り下がってダウンでやってみると。。







正体は予想どうりイワナでした。
サイズは最大でも25cmと小さいですが川の規模なりでしょう。

釣果は満足できるものではありませんが、
また一つ新しい川を知ったことは収穫です(^^)

釣りの課題としてはやっぱりフッキングの成功率の低さ。
追いとバイトはたくさんあったんだけど。。

ロッドもラインも固いからかしら。。色々と試してみる必要アリ。

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗♪

kotechanさん こんばんは。
綺麗な渓と綺麗な岩魚君ですね♪
私も水量が多く流れが速いとアップではなかなか釣れないので
ダウンに投げて、向こう合わせです。(W)
25cmは立派なサイズじゃないですか!最近、そんなサイズに
会っていません。

感覚がマヒして(^^ゞ

かげまるさん、こんにちは。
最近、良型イワナが出る川に連れて行ってもらってたので、
イワナのサイズ感覚がマヒしていたようです(^^ゞ
去年だと25cmのイワナは小躍りするサイズなので、贅沢はいけませんよね(^^)
アップですが増水だと余程ヤル気の魚しか追えなさそうですね。勉強になりました(^^)

ウド最高

魚は釣れなかったけどウドが収穫出来て大満足でした(笑)

あの川、来月から釣れ始めてくれる事を願うよ(笑)

良い週末を(^-^ゞ

おいしかった

れおさん、こんにちは。

ウドとフキはおいしく頂きました♪
あの川は気難しい川だから(^^ゞ
来週あたりからいいかな?

週末は釣りできなかった~(T_T)
プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
