
スポンサードリンク

2012/04/21

嫁と子供達を里帰りさせるために十勝へやってきました。
自分は当然の如く釣りします。



春に釣りになる川はここしか知りません。
本流竿装備でチャレンジ。

速い流れは無理なので、遅く深いポイントを物色。

昼近く暖かくなってからググッと重い当たりが!



X2012042102.jpg

重みはあったが、苦もなく上がったニジマスは56!
春先で体力がないのかあっさりと降参してきた。




X2012042103.jpg

次の45は元気印!
二度も大ジャンプして楽しませてくれました。




X2012042104.jpg

期待はしてなかったですが、
思いのほか幸先のよいスタートが切れました😁

ちなみに次の日は師匠の釣りに同行し、
増水&濁りの中から、さらに大きいニジマスを釣りあげるプロの腕を目撃。
かなり刺激になりました。

スポンサードリンク

2011/07/10

この日は本流とその支流で頑張った。



本流は不発。水が少なかったような。



X2011071002.jpg

白い川底の支流では、サイズはいまいちだが数が出る。
渓相も良いし1人、2人で遊ぶには良い川。



X2011071003.jpg

X2011071004.jpg

X2011071005.jpg

段差に阻まれ、釣りを切り上げ。
まだまだ上流でも釣れそうな雰囲気。

そういえば虫がかなり多かった。
蚊取り線香の購入を検討させた川だった。

スポンサードリンク

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
