
スポンサードリンク

2010/05/23

そろそろあの川で釣り&ウド収穫といきましょうかね~、
と今回はれおさんとの釣行。

しかし目当てのウドポイントが思ったよりも芳しくなく、
おまけに水深の浅い場所でコケてスネから流血!マジでイテー!!

それでも粘ってウドとフキをそこそこ収穫し移動。
ん?お魚は。。ココでは見られませんでした。



次に存在を知っていたが未知の渓を探索。
ちなみにまだ増水気味なのでルアーをチョイス!

下流のほうはどんよりとした流れだが、ぽつぽつとライズが!

正体はウグイ。。





上流へ移動。
流れが出てくるに従い、ウグイではない魚の追いがある。

アップで投げたルアーには上手くのせられないので、
釣り下がってダウンでやってみると。。







正体は予想どうりイワナでした。
サイズは最大でも25cmと小さいですが川の規模なりでしょう。

釣果は満足できるものではありませんが、
また一つ新しい川を知ったことは収穫です(^^)

釣りの課題としてはやっぱりフッキングの成功率の低さ。
追いとバイトはたくさんあったんだけど。。

ロッドもラインも固いからかしら。。色々と試してみる必要アリ。

スポンサードリンク

halさんとの釣行。
去年、念願の尺イワナを釣った川に連れて行って頂きました(^^)

本日halさんは山菜モード。
でも正直、僕は釣りモードなんです。なんせ釣り覚えたてなんで(^^ゞ
釣り7:山菜3くらいかな。



濁りの少ない区間を選択しましたが、
それでもフライでは厳しそうなので、ルアーでチャレンジします。
ルアー強化シーズンのため、いまだにフライでの釣果は無しです(^^ゞ

達人からレクチャーを受けて深場に投げ入れていくと魚の反応が!

反応があって俄然やる気になりますが、
続くアタリがうまく乗らない。フッキングが甘い。。








そして、なんとかかんとかゲットした一尾目が39センチ!
陸封認定でイワナ記録更新(^^)






小さいのもチョコチョコ(^^)






halさんがニジかけてたのでオレも、となんとか出てきた小ニジ。
シーズン初ニジマス(^^)
小さいけどやっぱり引き味が違います。





釣りを切り上げたあとは山菜のレクチャーまでして頂き、
無事に好物のタランボ採集も完了しました。

天ぷらが最高に美味いす。山菜採りもクセになりそう(^^)

スポンサードリンク

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
