
スポンサードリンク

2010/02/22

今年もしくは近いうちに買いたいアイテムをメモメモ。
----------------------
1.林道用チャリンコ
2.ウェーディングシューズ
3.ルアー用リール 1500番位かな?
4.本流竿(9m以上)
----------------------

1.のチャリンコは主にお馴染み漁川用です(^^)
林道を奥へ行くほど魚が残っているわけですが、1時間も徒歩だと体力も時間も消耗するわけで。。
20インチでも大丈夫か?やはり走りの26インチか?迷っているところです。
車載の問題もありますね。

ウェーディングシューズは今のがボロボロなので必ず購入です。
んで今月のFlyFisherにコーカーズというメーカーのシューズが載ってまして、
なんでも標準でフェルトとラバーのソールが付いていて、簡単に付け替え可能なシステムだという。
OmniTrax Sole System
上位モデルは紐靴の代わりにワイヤーが通っていて、ダイヤルで締めつけるというハイテク!
値段は高いですが興味津々丸です。耐久性がどうなのか、ちょっと気になります。

3.のリールですが、今までルアーは大河川、湿原河川、湖しか出番が無かったのですが、
今シーズンからは渓流でも活躍させようかと思いまして。
その理由はもう少しお魚のサイズアップを計りたいということです。安易な考えでしょうか?(^^ゞ
まぁどーせ最初のうちはロクに釣れないんだろうなー。

4.は十勝のでっかいニジマスを釣りたーい!という一心からです。

他にもフライライン、ルアー等、小物も補充しなければ。
やっぱり釣りがお金のかからない遊びというのはウソですね(^^ゞ

スポンサードリンク

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
