
スポンサードリンク

アメマス有名河川、茶路川。
9月くらいから行きたくてウズウズしていたアメマス釣り。




去年、一昨年も来ていますがこの日の釣り人の密度はナンバー1でした。
入るポイントが無い。。





前半はポイントが選べず苦戦しましたが、
後半に入った場所ではそれなりの釣果が残せました。
同行者の技術指導のおかげです(^^)

ちなみに同行者はバコバコです。
場を荒らさずに一か所の流れからたくさんのアメマスを引きずり出してました。
それに比べて、自分はまだまだ(^^ゞ

本日の最大は55cm。









自分で釣っといて言うことではないと思いますが、
今回は本当に釣り人が多くて、この川が少し心配になりました。

そしてそう思いながらも、また早く行きたいとも思いました(^^ゞ

スポンサードリンク

2009/10/12

3連休ですが初日に用事があったので、嫁の実家へは行きませんでした。
なのでたまには釣りに行かずのんびり過ごそうと考えていたのですが、やっぱり行ってしまいましたね(^^ゞ

日高の渓での釣行です。







気がつくと魚の写真しか撮ってませんでした。紅葉が見事だったのに残念。。

ルアーで連続してバラシ、気温も低いのでエサに変えたところ出たニジマス43cm。
ボテボテのお腹のすごいメタボです。そのぶん引きは楽しめました(^^)

やっぱりルアーではまだまだ釣れる気がせず、ドライではいかんせんサイズが伸びない。
エサ釣りが頼りになります!

結局この一尾しか出ませんでしたが、リール無しで魚と渡り合うファイトの楽しさを再確認。

今シーズンあと一度は本流竿を活躍させたいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
