
スポンサードリンク

2015/10/11

何故か終盤になって釣行ペースが上がっています(^_^;)

前回より水位はいくぶんか下がり、まともに釣りができる状態になっている。

それでも水量多く流れが速いため、ニンフを結んでスタート。





今日も変わらずニジマスがいる。30cm前半サイズ。
水温は低下したが順調♪

そしてウグイは減ったかも(^^)



IMG_9718.jpg

その後、ドライに切り替えてからが本番だった。
30半ばサイズが同じ流れから連発(^^)



IMG_9719.jpg

しかし、まだまだドライで釣るぞーと本腰入れた途端に豪雨。

雷が鳴り出し、あっという間に濁りが入って川底が見えなくなった。

これはまずいと思い竿をたたみ、脱渓地点へ急ぐ。

途中、濁りで川が歩けないので藪こぎを余儀なくされ、クマさんの足跡もあったりで本気で怖かった。。

雨予報で一人釣行はもうやめようと思いました(^_^;)

スポンサードリンク

2015/10/06

今年の釣行も終わりが近い。
前日に雨が降り、天気も悪いがいつも川へ。



かなりの増水で、水温も前回よりぐっと低い。
これだと川を渡ることができないので、ほんの少しの区間のみ釣り。

IMG_9623.jpg

川岸に立ってニンフでちょうちん釣り(^_^;)
川に覆いかぶさった木の下からニジマス

IMG_9633.jpg

ちょうちん釣りはつまらないので、別の小渓流を調査。
さらに水温が低く雨も激しいが、ヤケになってドライフライに切り替え。

IMG_9630.jpg

まあまあのヤマメ(^^)
今年初めて釣ったヤマメだが、時期が時期だけに真っ黒だ。

この後、何匹か追加して終了。
思いがけずヤマメ釣りの一日になった(^^)

IMG_9643.jpg

釣りしながら山ブドウをゲット(^^)

自分が飲む目的でも、ブドウだけはホワイトリカーに漬けたりしたら違反です。。
他の果物はいいみたいですね。

IMG_9638.jpg
IMG_9639.jpg

今回もキノコは勇気がなくて持ってこられませんでした(^_^;)
上のはブナハリタケ、下はナメコ?
ラクヨウとヤナギタケらしきキノコもあったけどやっぱり怖い。。

スポンサードリンク

プロフィール

コテツ

Author:コテツ

HNを"kotechan"から"コテツ"へ改名しました!
<2015/04/19>

<2015年のフィッシュたち>
・ヤマメ - 22センチ(フライ)
・イワナ - 25センチ(フライ)
・ニジマス - 43センチ(フライ)
・アメマス - 40センチ(フライ)

<ベストフィッシュ>
・ヤマメ - 31センチ(フライ)
・イワナ - 39センチ(ルアー)
・ニジマス - 56センチ(ルアー、エサ)
・アメマス - 63センチ(フライ)
・オショロコマ - 25センチ(エサ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
